本文へ移動する

良いニュースはあまり拡散されず、悪いニュースはすぐに拡散される。そして人はそれに惑わされる。そろそろ気づいた方がいいと思う。

ボクが毎週通う整体の院長、嶋さんから教えてもらったニュース。

全文引用。

毎日新聞は6日、社会調査研究センターと共同で全国世論調査を実施した。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて安倍晋三首相が緊急事態宣言を5月末まで延長したことについては「妥当だ」との回答が66%を占めた。「地域を限定すべきだった」は25%、「延長すべきではなかった」は3%だった。

と、そもそもこの世論調査さえどこまで真実かは分かりません。なぜならその調査自体、質問の仕方をしたかによっても答えが変わる。すなわち「妥当」というのは「賛成」ではないということ。緊急事態宣言延長については賛成?反対?、それともどっちかといえば賛成?妥当?みたいな感じなのでないかと勝手に予想してます。でなければ、延長すべきではなかった。が、3%なんておかしいもん。営業再開する会社、お店はこの3%に入るということ?そんなわけないじゃんね。もしそうだとしたらボクらはものすごく貴重な存在。

kisobarは今日から営業再開。ランチ営業も同時にスタートだよ。

相変わらずkisobarはkisobarでした。安心した笑

なんなん このメンバー

でも本当に3%だとしたらその3%の人だけ来てくれたらいい。購入してくれたらいい。参加してくれたらいい。個性豊かでマニアックな会社、お店を目指すのであれば、その3%でもとても多いお客さんになるんじゃないかな。

ボクの周りではこうして営業を再開する人。まだまだやりたくても営業できない人。また、残念ながらお店を閉める人。様々です。本当に大変な時期。毎日言ってるけど、ボクはボクで毎日明るく元気に面白く。発信を続けていきます。

毎日TANPANLABからお届け

良いニュースはあまり拡散されず、悪いニュースはすぐに拡散される。そして人はそれに惑わされる。そろそろ気づいた方がいい。黒のスーツを着たら優等生。人と違う格好をしたら劣等生。隠れ蓑を被ったままでいるか、素直で裸でいるのか。人はこれまでどちらに魅力を感じてきたか。よく考えて。

あ。ごめんなさい。もしかしたらオレも勝手に専門家ぶった事書いてますね。これじゃあ、マスコミや、その辺の個人のにわか評論家と変わらない?ボクは医療の専門家でもなんでも無いし、ただ短パンを毎日履いてるおっさんです。日本が今後どうなっていくとか、コロナがどうなっていくなんてわからないし、中途半端な意見は避けます。

ボクの言いたいことはそういうことじゃなくって、あくまでもボクの考え方です。ここ3日間ずーーーーーっとブログに載せてるけど、このまま黙って自粛してるつもりですか?ってことです。

ただ、本当に動き出すのか、出さないのか、言葉だけの発信はやめましょう。中途半端が一番良くないので。

ボクは今までと同様に外出したい時に外出するようにします。と言ってもLABばかりですけどね。笑

経営難で困っているお店、または営業できず自粛してる友人のお店を応援するつもりでお金を使います。LABに来てくれた人に出します。みんながそれを食べて喜んでくれて嬉しいし、この空間をこのタイミングで出せたことは本当に奇跡だと思ってます。

今日はそんなTANPAN LABのサブスク会員の人たちに向けて、会員カードの発送もしました。すぐ来れる人も、なかなか来れない人も、お財布に入れて大切に保管してくださいね。ホンモノのクレジットカードと間違えてお店に出さないようにしてね!笑

届いたらこれまた笑顔が生まれるはず。みんな待ってるから。

LABはみんなを笑顔にする場所。短パン社長はみんなを笑顔にする人。

引き続きみんなを盛り上げるべく頑張るよ。みんなも頑張ろうね。

ページの先頭へ