本文へ移動する

今ジッとしてる人はこれから先も結局何もやらない。チャレンジしない。

今ジッとしてる人はこれから先も結局何もやらない。チャレンジしない。

売れないんじゃなくて売り方が悪いんです。やってるけど結果が出ないんじゃなくて、それはやった内に入ってないんです。

オレは昔からある意味みんなに緊急事態宣言を発令していた。「 しっかりね!」「 たのむね!」という口癖はオレの中で叱咤激励なんだ。

今日もTANPAN LABからお届け

今までどこかでなんかの会合とかで毎月集まって飲んでた人達は、今後オンライン飲みにそのまま変わるのかな。それじゃあ何の意味もない。結局ただの集まり。傷の舐め合い。

集まる事が減っていくのはもしかしたら良い機会なのかもしれないね。自分で何とかしなきゃという気持ちがより芽生える。そのメンバーを嫉妬させるくらい動かないとね。

言葉は悪いけど、美容師の集まりとか、酒屋の集まりとか、アパレルの集まりとか、つまり、同業者の集まりって、マジであんまり意味ないと思ってる。そんな事ない!ふざけんな!って言われたとしても、特にこれといって新しい事が生まれてると思えない。ただ組んでるだけ。安心したいだけ。ボクは興味ありません。こんな時にその人達は何も救ってくれない救えない。自分の事で精一杯。自分で動かないと。

結局、できなかった。売れなかった。続かなかった。は、言い訳に過ぎない。

「 短パン社長だからできたんだ。」も、それが一番逃げやすい言葉。結局それでみんな納得しちゃうんだ。あの人は別格。みたいな感じで。でも最初から別格だったわけないじゃんね。

だからあなたはダメなんだ。だからオレはあなたから離れたんだ。言ってもやらない。素直じゃない。

こちらは昨日のブログ。

TANPAN LABでドリンクのテイクアウトを始めてみました。なんだってやってみないと分からない。だからどんな事にもチャレンジする精神と素直さを。

と、たまには厳しい事言わないとね。いや、いつもかな?

これを愛情と受け取るか、冷たいと思うかはあなた次第。

そうそう。昨日は記念すべきボクのラジオ番組のスタートでした。もしまだ聴いてない人は、もしよかったらここから聴いてね。初回なのでとっても丁寧にお伝えしたつもりです。

皆さんからのレターもお待ちしてますね。既にたくさん届いてるんですけど、もし良かったらペンネームもください。名前ないと誰か分からないし、読みづらいです笑笑

とりあえずタイトルがひどい笑笑

既に2回目3回目は収録済みなので、4回目はみんなの質問に答えたいな。なにぶん生放送じゃないので、やりながら楽しいことをしたいし、みんなと一緒に盛り上げていきたいな。皆さん、よろしくお願いします。

それでは。良いお休みを!

ページの先頭へ