本文へ移動する

みなさんのおかげでボクの2冊目の本 #短パン本 もとっても売れているそうです。引き続きみなさんの感想をお待ちしてますね。

発売から1週間、みんなのおかげで2冊目の #短パン本 もすごく売れてるってKADOKAWAさんから連絡きました。嬉しい。ホントに。

うちの会社のトイレの貼り紙笑

今の時期、あんまり本は売れないのにすごい!!って。SNSやってきて良かった。そしてみんなも良かった。引き続きレビュー待ってますね。まだ?

それにしても31件中31件が ★★★★★ 5つって笑

ヤラセ感がゴイスー?いやいや、ちゃんと見てよ。みんなレビューが長文すぎる。それくらい良本だったということですもんね。ホンキの5点満点だもんね。ありがとう。

ツイッターで #短パン本 とエゴサしたら信じられないくらいの数が上がってますが、今日はそれ以外のインスタやブログで感想を書いてくれた人をちょっと紹介したいと思います。

都内で働く某出版社のお酒好き笑 読書好きOLのゆかこちゃんのインスタの投稿。さすがの感想ですね。

https://www.instagram.com/p/CC7H2_eBqD9/

こちらは札幌のCafé de Zazaの岩佐さんのブログ。清水さんのお客様でもあります。9月は必ず行くからね!

そしてVIP会員でもあり、ほぼ全てのイベントに参加してるんじゃないかな?出会いはこれまたVIP会員のゆきちゃんを通じてです。いつもありがとうね。

そしてそしてこれはゆかりさんのFacebookの投稿から。前回の本では短パンフェスの場面で登場しました。そして2冊目にも登場してくれています。ゆかりさんももちろんLABのVIP会員ですが、五龍館が昔行なっていたVIP会員制とはどう異なるのか。そんな事が書かれています。

#短パン本 「ヒトモノカネすべてうまくいく会社をつくる」読み終えて 正直に生きようと思いました笑 嘘ついてる訳じゃないけど 1本筋の通った短パン社長のように明るく元気よくスッキリ生きよう短パン本を読んで 私の悩みはほぼ人のこと誰…

中村 ゆかりさんの投稿 2020年7月17日金曜日

そしてこちらは新潟県の街の小さな電気屋さん。カツデンの泉さんのブログです。ご主人と息子さんと家族経営をされていて、過去にあった出来事に触れてくれています。2回号泣したそうです。笑 ありがとうね。

そして最後はユジノサハリンスクから。笑

1冊目では、まちの電気屋さんと、タナカレーで登場してくれました。ようでんのしのぶちゃんのさすがのブログです。

短パン社長の新刊は全ての人に突き刺さる読後感の爽快な1冊でした。

短パン社長の新刊は全ての人に突き刺さる読後感の爽快な1冊でした

はい。あなたが全部読んでくれたかは分からないけど、これを見ただけで、決して経営者向けだけの本であることがお分かりになると思います。

しのぶちゃんの言葉を引用させてもらうと。

全編通して「結局は経営者の責任」という答えに帰っていき、社長さんって大変だなあと気の毒になる場面が多々ありましたが笑、「誠実」に「愛情」を持って「正直」さを忘れずに「信念」を伝え続けていけば絶対に「うまくいく」そう確信しました。それはなにも経営者だけじゃなく、会社員、フリーランス、アルバイト、専業主婦、学生、子育て中の親などなどあらゆる人たちの心にも突き刺さる1冊なのがほんとすごいところ。

はい。そんな本なのであります。本が苦手とか言ってないで、とにかく読んでみて。これを機に読書が趣味になるかもしれないよ。笑

ページの先頭へ