本文へ移動する

NEW

常にプロフィールを更新できる人になろう。8月もガンガンいこうぜ!

はい!あっという間の8月。下半期がスタートしました!

もうジッとなんてしてられないでしょ。(別にジッとしてないか笑)今月も、いや、今月こそガンガンいこうぜ!
サイトも更新しました。ハカセがトップ画面を変わる設定にしてくれてるとか。

クリックしたら短パンサイトへ!

8月もよろしくね!

この写真もお気に入り photo by 馬場さん

そんなわけで改めて、ボクのプロフィールをちょっと書いてみました。

株式会社ピーアイ 代表取締役社長。

ファッション専門学校を卒業後、上場企業の某アパレルメーカーに勤務。営業、企画、ブランド責任者を経験後、約7年間勤務した後、2006年に現在のピーアイに入社。2010年に代表取締役に就任。

1年中短パンで過ごす事から付いたニックネームは短パン社長。

2013年の夏頃、メンズファッションで短パンファッションに火がつき、その影響から各メディアから出演オファーが届く。日テレ系列「ZIP」、TBS系列「はなまるマーケット」で短パンファッションの第一人者に。2014年には、白靴下のカリスマとして、有名俳優をコーディネートする役で、嵐の二宮くんの冠番組「ニノさん」にも出演。

20155月には「短パンを正装にしようとしてる男」として、フジテレビ「アウトデラックス」に出演。20157月には再び「ZIP」に出演。2015CX(フジテレビ)「人生のパイセンTV」に幾度となく登場。更には20164月から同じくCXの新番組「daibuyer(ダイバイヤー)」にレギュラー出演も果たした。

もともとの業種はアパレルメーカーだが、現在は洋服に限らず、カレー、コーヒー、お米、そしてビールの販売も。まさに好きを仕事にしている純日本人。

2014年の夏に立ち上げたブランド Keisuke okunoya SNS、ネットショップの販売で売上は6億超え。自身のブログは毎日1日も欠かさず10年継続中。

また、短パン田植え部 で部員みんなで米を作り、チーム短パンゴルフコンペ、海の家ならぬ、短の家で人を盛り上げ、そして短パンビール部で人を集め、ビールを作る。様々なコミュニティを築き上げ、人を集める達人でもある。

そして遂に2019年の528日には、オクノヤ史上最大のイベント「 短パンフェス 」を白馬五竜で開催!

2019126日は KADOKAWA より初の著書「いいね」を購入につなげる短パン社長の稼ぎ方を出版し、現在2万部超え。

現在、OWNDAYS、フュービック、ヤマチユナイテッドグループの3社で企業研修や新入社員研修を行っている。

2020326日には神宮前の本社に会員制のコミュニティスペース TANPAN LAB をオープン。

また7月には、再びKADOKAWAより2冊目の著書。「 ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 」短パン社長のお悩み相談室 を出版!

はい。ボクはこんな人間です。

昔から知ってる人も、最近ボクを知った人も、今初めてボクを知った人も、こんな事をやってる人間だと理解してくれたら嬉しいです。プロフィールって結構そのままにして更新しない人が多い。ボクもたまに忘れちゃう事があります。なので、皆さんも今一度、サイトはもちろん、各SNSを見直して、新しい情報を更新できるようにしましょうね。全員が全員全てを知ってると思ったら大間違い。それこそ自意識過剰です。そして常にたくさんの情報(実績)を更新できるような人になろう。

ボクを見たら分かるよね?これまで数々の事を成し遂げてきたこと。今年はTANPAN LABを3月にオープンし、たくさんイベントをやっていきます。(既に開催してるけど)また7月には2冊目の本も出版しました。でも当然これで終わりじゃないです。まだまだ多くの事をやっていきます。

個人がメディアになる意識を。そしてもっと活躍できるように。ボクだけじゃなく。みんなも一緒に。頑張っていきましょうね。これからも背中見せんぞ。

という事で、今月もガンガンいこうぜ!!

本買った?

 

ページの先頭へ