本文へ移動する

仕事をしてるか遊んでるかなんて自分が一番分かってたらいいのだ。

ある人は起業の相談。ある人は仕事観の相談。ある人はネット販売の相談。ある人は新規事業の相談。ある人は雑誌に掲載された商品の相談。ある人は家族関係の相談。そしてある人はランチの場所の相談笑 と、LAB会員の方からたくさんのお悩みが届くようになりました。せっかくだから会員の特典を使わないとね。何もビール、コーヒー飲み放題が特典なだけじゃない。イベントに参加できることが特典なだけじゃない。という事で、引き続きサブスク会員募集してます。

会員案内

でもそんな相談に乗ってるうちに自分もワクワクしてきちゃう。むしろその新しい事業、オレがスタートしたらすげー面白いんじゃね?成功しちゃうんじゃね?とか思っちゃう。好きってすごいな。情熱ってすごいな。やっぱり根拠のない自信って大事だな。

こちらは昨日のブログね。

人の相談に乗ってるうちに自分がワクワクしちゃう。やっぱり根拠のない自信って大事。

はい。そんな感じで今朝はLABのベンチに寝っ転がりながらstoresの更新してます。外から見たらアイツ何やってんだって感じだろうね。

今日も海パン社長

つまりSNS上も同じ。アイツ何やってんの?遊んでばっかりいるじゃん?仕事ナメてるよね?この世はそう思う人ばかりだと思った方がいい。でね。そんな中、売れたり、人気出たり、結果出し始めると、その人たちは目を背けたがる。スルーする。ブロックする。なんならあの人は特別だと認めない。普通の人はそれができない。例外だと。そしてまた元に戻る。その繰り返し。

だからそんな人と付き合ってるヒマなんてないんだ。コロナに恐れて、誰かのツイートに反応しては恐れ、そして否定する、批判する。そんな人と同じ。

人と違うことをすることが悪だと思ってる人がゴマンといる事を今更だけど分かっておいた方がいい。黒のスーツが好き。右へ習えが好き。

よく見て。オレの周り、オレの仲良しの人は変な人ばかりだ。それでもまだ飛び抜けてる人は多くない。オレと付き合うのも覚悟が必要。そんな事はオレがよく分かってる。

誰かに気を遣って、誰かの目を気にして、そんな風に仕事してたら楽しくもないし上手くいかない。仕事してるか遊んでるかなんて、自分が一番分かってたらそれでいいだ。もちろん、ホントに遊んでるだけならただのバカ。黙って結果を出す。それが大事。

ページの先頭へ