本文へ移動する

やっぱりオレは新しいビールが作りたい。短パン米の次に向かった先は、短パンビールを作ってくれた白馬ブリューイングカンパニーへ!

やっぱりオレは新しいビールを作りたい

すごい空でしょ。ビールの泡みたい。

昨日のブログのつづきね。

短パン米の田んぼから約1時間半移動して向かった先は、白馬ブリューイングカンパニー。そう。あの短パンビールを作ってくれてる醸造所です。

醸造家のダンさんと、奥様のヒロカさんを交えて真剣な打ち合わせ。いや、ホントは2人に会うのが1番の目的だったんだけど、もうLABの短パンビールがすっからかんになっちゃったし、どうしようかなって相談してたら思いのほかマジメな話になっちゃった。

ヒロカさんがこうして通訳に入ってくれるの

オレね。やっぱりビールの打ち合わせの時が1番真剣かもしれない。ようたやゆかりさんが撮影してくれた動画見ててそう思った。

さて、次なる短パンビールはどうしようかな。やっぱり大人気の短パンIPAをリピートするか、もしくは、短パンALEを復活するか。はたまた、他の味にするか、もう少し考えます。でもそうこう考えてる間にどんどん時間が進んでしまう。ポートランドのビールもあるし。色々と他にも考えてる事があって、珍しく悩んでいます。

みんなと一緒に

でもダンさんも、ヒロカさんもめっちゃ喜んでくれてた。昨日のブログにも書いたけど、やっぱり現地に行って、目で見て、そして人と会う。こうじゃないといけないな。だからあなたもオレに会いに来て。オンライン上だけじゃ伝わらない何かを感じとってほしいのです。

そしてそして夜は、こちらもお馴染み白馬タップルームへ。オーナーのイアンさんが定休日なのに、お店を開けて待っててくれました。

こちらも久しぶりの白馬タップルームへ

仕事を終えたダンさんも後から駆けつけてくれて、色々とお話しする事ができた。楽しかった。でももっとこれから楽しいことしようね。

昨日は2回ライブ配信しました

若干酔っ払ってますが、もし良かったら笑

こちらも10分くらいの動画です。

View this post on Instagram

短パンビールを作ってくれてる白馬ブリューイングカンパニーの醸造家ダンさんと、白馬タップルームのオーナーイアンさんと。定休日なのにボクたちの為にお店を開けてくれました。ありがとう。 11月7日はここでイベントやるよ。ゆかりさんが詳細を話してくれてます。

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

それにしてもやっぱり五龍館は最高だな。できたばかりのスノーピークス&スタバも行ったけど、オレはやっぱり五龍館が好き。

久しぶりのこの光景

なんかね。「 ただいま!」って感じがするの。

11月7日はここ五龍館でイベントをします。短パン米も食べれるし、新しい短パンビールもここで飲めるかもしれない。みんな来てね。温泉入ろう。五龍館に泊まろう。

ユニフォームがカッコいい

それでは。これから群馬県へ。ようたが経営するうどん屋さんに行ってきます!

ページの先頭へ