本文へ移動する

【 短パン社長と一緒に短パン米を握るぞっ!!の会 at おたる政寿司 】は最高に美味しかったし楽しかった。

この動画の反響がすごいです。笑笑

ま。そりゃそうだよね。米俵を飛行機に乗せる人。なんならそれを担いで持って行く人は過去にも未来にもボクしかいないでしょう。笑笑

小樽に降臨

こんにちは。お米を作ったり、ビールを作ったり、コーヒーやカレーを販売したり、たまに洋服も作ってる短パン社長こと、奥ノ谷圭祐です。

SNSを見てくれた方はご存知かと思いますが、今回はそんな短パン米を60キロ購入してくれた、おたる政寿司の副社長ケイスケのお店へ行ってきました。

短パン米!!!!!

下記、ケイスケのFacebookの投稿より。

【 短パン社長と一緒に短パン米を握るぞっ!!の会本当に最高でした 】

ついにきたよ!!本当に来たよぉ〜!
ここ小樽の本店まで、米俵を担いだ短パン社長が来てくれました〜!!
そして、短パン社長と一緒に短パン米握りを食べたく集まってくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
僕も、久しぶりに力が入りました。短パン米を最高の状態にもってくため3度の実験、ネタもいいのばっかり集めて、より短パン米を美味しく食べれるようにね。
短パン社長が来てくれて、みなさんが寿司を食べに来てくれて、めっちゃ楽しい時間を過ごせて、オマケに売上げまでいただいて、10万円の米俵は僕にとって安いお買物となりました!!
そして、たくさんの方がSNSで短パン米が自宅に届いたことを投稿していますね!!自宅で短パン米を炊く時は、水少なめ、あと早炊きで炊いて下さい!!
はぁ〜、昨日はずっと楽しかったぁ^_^

米俵60キロ10万円って高すぎだろ!と思う方もたくさんいると思いますが、いや、高いよね。でもそれを上手く仕事にも生かして、見事利益を出しちゃいました。むしろオレの方が、交通費とか宿泊費とかを出して小樽に来てるのである意味赤字です笑 とはいえ、短パン米の全体の売上は?それを考えたらね。

そして圭祐も圭助も、みんなが楽しんでくれたのならという思いがある。ホントに最高でした。ありがとう。

来週は白馬、その次の週は、豊橋、東大阪と短パン米の米俵担いで新幹線乗って行ってきます。

短パン米俵が祀られてるし笑

改めて、昨日は1日中楽しかったし、本当に美味しかった。参加してくれた皆さん、ボクからもありがとうございました。

まさかのお寿司の写真が1枚もありませんが、それくらい最高だったということですね。(インスタでライブ配信はしたよ)そして短パン米とお寿司との相性抜群でした。ケイスケも投稿してくれてたけど、この短パン米を最高の状態にもっていく為に3度の実験をしてくれたらしいです。

日本酒の写真のみ

米俵は日本を明るくするかもしれない。いや、オクノヤさんがかな。いついかなる時も明るく元気に行動して、それを発信することって大事。改めてSNSって、仕事の為とか、自分の為とかに使うんじゃない。見てくれてる人を楽しませる為に使うものなんだと思いました。

この動画も最高だな笑笑

尚、下記の動画は新千歳空港から小樽駅までの道のりを清水さんが編集してくれたもの。なんともシュールです。

2日目の今日もしっかり小樽を満喫したので、これから東京に帰ります。明日は短パンビールのペールエールの発送があります。がんばるぞ。

米俵担いだせいか、なんか右の肩、腕が筋肉痛です。笑

 

ページの先頭へ