本文へ移動する

食べて飲んで美味しい。会えて嬉しい。話せて楽しい。これがLABのテーマでもあります。

そう。ボクはいつだって頑張ってる人を応援します。

毎日動いてるとやっぱりアイデアが湧くね。それは自分のこともそうだけど、LABの会員の人たちにもです。

そんな今朝はうちの会社の上でとあるブランドがファミリーセール的なものを開催してて40名ほどの行列ができてました。

LABの外には行列が

もちろんこの時期にこの人気スゴいけど、先日のリビエールの朝の部は120名のお客さん。この3倍は人が来てたわけです。にも関わらず、一切並ぶ事なく、お待たせする事もなく行えたことは本当にスゴい事だと思ってます。商品は全く違うけどね。これって来年に生かされます。また色々なアイデアが思い浮かびました。今年はどんな年だったのか。そして来年はどんな年になるのか。そんな話を22日のLAB会員限定の忘年会&セミナーではお話できればなと思ってます。

会員の方でまだの申し込みしてない人はお早めに。最後は食事&飲み物代だけ頂きますね。みんなでまた盛り上がりましょう。尚、参加できない人もFacebookグループにてこの日の様子をお流ししようと思ってますのでご安心を。

あとはセミナーをどうするか。一般の人には有料で販売するか。今年最後だからねー。悩みどころです。

でね。昨日のブログにも書いたけど、今朝もインスタに上げたけど(インスタのリンクがブログに貼れなくなりました。)大事な事なのでもう1度ここに残しておきたいので書きますね。

先日の食のイベントの様子

食べて飲んで美味しい。

会えて嬉しい。

話せて楽しい。

これがLABのテーマでもあります。いわばコンセプトみたいなもの。ボクが好きな友人やお客さん。そしてその友人やお客さんを好きな人たちが集まるのがここTANPAN LAB。今更かもしれないけど。

夜の部は大盛況

この日、朝から晩までTANPANLABに来てくれた人たちが終始笑顔で過ごしてくれたことが何より嬉しいのです。その数、200名弱。オンラインじゃないですよ。リアルです。( ←ここ重要。)この時期にそんなに人を集めてるお店ありますか。いや、なかなかないと思います。

中には不謹慎と思う人もいるでしょう。参加したくても様々な事情で来れなかった人もいるでしょう。でもそれもこれも選ぶのは自分。選んだのは自分なのです。出たかったら出ればいい。出なかったら出なければいい。でもそれを強要するのは間違ってる。ボクはそう思ってます。

コロナが落ち着いたら参加しますって?いつ落ち着くのよ。そんなの誰も知らないし。きっとそう言ってる人はずっと来ないだろうなって思ってますよ。ボクは。

木曽さんとオレ このコンビ最強かよ

もちろん、この人数が集まったのはボクだけのチカラではありません。リビエールの西くん、理美ちゃん。そして今回最強の助手を担ってくれたアツコさん(ティエリーマルクスの元料理長が助手って笑)はもちろん、夜の部にバーテンダーとしてカウンターに立ってくれたkisobarの木曽さん。そして参加してくれた皆さんが、皆さんを呼んでくれたんです。「 LABのイベント行こうよー!」「 次の食のイベント行く?」「 えー!行くのー?じゃあ私も行くー!」みたいな感じって大いにあると思う。

カウンター内には西夫妻と木曽さんとうちのスタッフ

やっぱり人に会うって最高。

こんな時期に?こんなに集まって?って、今集まらないでいつ集まるのよ。今みんなを笑顔にしないでいつ笑顔にするのよ。閉じこもってないで外に出よう。人に会おう。オンラインで全てが済むなんてことはあり得ない。という事で今年最後の食のイベントも最高に盛り上がりました。来年も毎月開催が決まってます。一般参加OKの唯一のイベントですが、あくまでも会員優先なので。来年の夜の部は会員でいっぱいになっちゃう日も多くなるだろうなと思った次第です。

という事でなんか今一度リアルの大切さを伝えたくなったので投稿しちゃいました。

ページの先頭へ