本文へ移動する

ボクはいつだって楽しいを選択する。だからどんなにフォロワーが減ろうが、好きを優先にし、率先して発信して、ここに人を集める。

22日火曜日はTANPANLABにて今年最後のオンラインセミナー(ZOOM)を行います。久しぶりだな。

今年の総まとめは短パン社長の話を聞いて2021年のスタートダッシュに成功しよう!といった感じかな。2時間アツく話すつもりです。というか、言わなくてもいつもアツいか。

セミナー開始は17時位からですが、アーカイブで後から視聴も可能です。生じゃなくてもご安心を。お楽しみに!

ご購入はこちらから。

また、当日はTANPANLAB会員限定の忘年会もあります。会員の方は17時からのセミナーに来ても来なくても大丈夫。途中から参加でも、途中退出でも、なんでもOK。好きな時に来ても好きな時に帰っても、なんなら泊まってもOKです。(それはウソ)当日ドタ参加もOKなのでお気軽に。カトタツ、ヒロナガが食事をご用意してますので、食事だけの人は19時以降に。お酒も21時半まで飲み放題です。ただ、当日ボクから皆さんにちょっとしたプレゼントもあるので、そちらが20個しか用意してません。あ、なんなら先に言っておくと、Cafe de Zazaの岩佐さんが作ったケーキです。甘いのニガテの人もいるから大丈夫がかな。現在18名の参加。人数多ぉぉぉぉ笑

会員の方のご予約はこちらから。

( 会員の方はこの食事、飲み物代のみで、無料でセミナーが聞けます見れます。現地視聴できなくてもZOOMで見れるようにグループに上げておきます。)

さて、多くの企業で忘年会中止が相次ぐ中、ここLABにはたくさんの人が集まります。それくらい人と会うことを欲してる人たち。なんならボクに、そしてみんなに会いたい!って思ってくれる人たち。それぞれの立場や事情もありながらわざわざ参加してくれる人もいます。閉じこもってるよりここに来た方がいい!楽しい!と思ってくれてるんです。

いや、なんならね。毎月ここTANPAN LABでは食のイベントを開催し、その他のイベントも開催し、毎月100名以上は人を集めていました。こんな小さな箱でそんなお店ありますか?きっとない。そんな大切な人たちに当日はいっぱい楽しんでもらえるよう努めますね。

京都では最高の仲間たちと忘年会

メンバーも事情はそれぞれ。でもボクは誰よりも率先して発信します。包み隠さずね。でもね。こうしてみんなと一緒にいるところ、飲んでるところ、集まってるところをSNSに投稿すると、フォロワーが明らかに減るという事を知りました。そう。世間はそういう目で見ているということ。カンタンに言うと、いや、極端かもしれないけど、今マスメディアが流してる情報を鵜呑みにしてる人たちということ。そう感じました。

つまり。だ。

もともとボクの事を好きじゃなかった人たち。コロナで価値観がバッサリ分かれた話は何度もしてるかもしれないけど、そういう人たちとは元々仲良くなんてなかったという事です。

LABを作り、食のイベント以外は一般の人は入れせん。不特定多数は入れない。その部分で知ってる人としか会わない。実は今までと変わらない。そんなLABのイベントで、コロナに罹った人はいたか?いない。いや、罹ったとしても。である。

京都での最高の夜

ボクはいつだって楽しいを選択する。だからどんなにフォロワーが減ろうが、批判されようが、好きを優先にし、率先して発信して、ここに人を集める。

22日のセミナーではそのことについても触れたいと思います。

それは今に始まった事じゃない。来年もここでみんなを待ってます。そして引き続き会員も募集しています。人生変わるよ。決して大袈裟じゃなくてね。2021年こそカクゴの年です。

今日は以上。明日からもまたがんばろう。

 

ページの先頭へ