本文へ移動する

継続は力なりという言葉は本当に継続した人が使えるセリフ。8年連続大掃除のジャマしてる写真を投稿して思ったこと。

という事で、今年もしっかりやらせていただきました。

そして私は捨てられる

シノハラが送ってきた中華料理松島の看板とともに。笑笑

えっとー。ボクを最近知った人は知らないですよね。ビックリしますよね。毎年やってます。これ。

もう8年も続けています。しつこー笑笑

これは昨年のツイートね。

これ見て分かるように昨年末からピーアイのショールームは改装工事が始まりました。なのでこの時もあんまり掃除する場所がなかったんですね。そして昨年の今頃はオリンピックが開催されると思ってた。だから同じように超!リニューアル工事中の新国立競技場まで行って現場の人に混じって撮影までしてきました。そんなオリンピックが今年コロナの影響でまさかの中止に。ここ、神宮前、千駄ヶ谷付近も多くのお店が閉店。誰がこんな事を予想できたでしょうか。いや、できるはずもないですよね。

正直、ほんの少しですが、オリンピックに期待した部分があったと言えばウソじゃないです。ここTANPAN LABと新国立競技場は目と鼻の先。昨年は外国人もたくさんこの辺を歩いてたしね。オリンピックの時に大スクリーンでサッカーとか観たら最高だろうな。テイクアウトでコーヒーとかビールやったら外国人がたくさん買いに来るだろうな。って思ったりもしてました。でもそれは叶わぬ願いとなった。仕方ない事です。そして来年だって開催されるか分からないこの状況。決断は年内と言ってたのにも関わらず来年に持ち越し。今はその事を口にしないで!みたいな空気にもなっています。

ね。やっぱりさ。それでもさ。環境のせいにはできないのです。誰かのせいにもできないのです。生き残るところは生き残り、潰れてしまうところは潰れてしまう。自分で動かなきゃ。自分でやらなきゃ。元には戻らないと言うけど、今が元。それをコロナは教えてくれたとさえボクは思っています。

って、あれ。

毎年恒例の大掃除のこと書こうと思ったのにマジメになってるぞ!!!!笑笑

で、今年はね。LABができて、毎日スミさん、カトタツがめっちゃキレイに掃除してくれてたからあんまり掃除するとこないなーって。キッチン周りもヒロナガがイベントの後いつも掃除してくれてたしなーって。

だから前日にこんなツイートをしたんです。布石を打ったわけじゃなくてね。この時は本当にそう思ってたの。

そしたらさ。悲しがってる人が数名いました。ストーリーズに上げたら涙のリアクションの人が数名いました。ほんの数名だったけど、ああ、やっぱりこの人たちの為にやってあげなきゃなって思ったんです。

結果これね。笑笑

お気に入りはこれかな

いやいや、たかが大掃除ジャマしてるだけの画像やん。くだらないわ。と思う人は、まーそういう関係だって事で。こんな時に笑えないわ。っていう人はそういう心境だという事で。コロナを境に人との価値観が変わり、離れていくことも多い現実。そう。そういう人とは昔からソーシャルディスタンスを保っていたということになる。

ボクの発信内容は昔から何一つ変わっていません。

来年の1月19日でブログを書き続けて11年。SNSを毎日発信して8年?くらいかな。見てくれてる人は分かると思う。それでも人は離れていく。これもまた仕方なし。

だからボクはこれからも変わらず、いつもボクを好きでいてくれる人、ボクの事をファンでいてくれる人に向けて変わらず発信していきます。

継続は力なり。とは、継続をしてる人が本当に使えるセリフじゃないのかな。

オクノヤさんを探せ!みたいになってるし笑

8年連続で大掃除の写真を投稿して(そもそもオレは大掃除をしてないんだけど笑)思ったのはそんなこと。

なんか案外マジメな内容になっちゃったね。という事でまた明日。

松島看板は後でしっかり戻したのでご安心を

ページの先頭へ