本文へ移動する

選ばれる理由が「人」であれば、クレームは起きない。今年は更にあなたから買いたいと思われる存在になろう。

やっぱり選ばれる理由は人であること

今年の白馬は大雪です

今更またかよ?と思うニュースがまた流れてきていますね。これによりまた戸惑う人も出てくれば、また東京へ来づらくなる人も増えるばかりか、圏外へ出ることさえ躊躇する人が出てくるでしょう。

年明け早々の小池砲。

そして国民の大多数はこのような意見を。

緊急事態宣言の再発令が必要か?

ね。ボクの周囲の人とは全く異なる意見ということ。つまり、ボクら考えの方がおかしい、異常とさえ思われがちなのだ。信じられないかもしれないけどこれが現状。

そりゃみんなでご飯食べてる写真を投稿しただけでも、タイミングによっちゃ炎上もするわな。だからネガティブな情報、言葉に飲み込まれずいようね。

やはりボクらのような小さな会社は賛否両論当たり前。普通の企業がやっていないこと。普通の人と違うことをやるべき、目指すべきなのです。

また、昨年から何度もしつこいくらい言ってるように、決断するのは自分です。大手や商業施設など、そうせざるを得ない企業以外はやれることやって2021年最善のスタートを切りましょう。

昨日のブログにも少しだけアツい想いを書きました。

最後に自分を救うのは他の誰でもありません。自分です。やりたいことをやるべきことに。やろうと思ってる。ではなく、やる。その意識を忘れずに今年も走っていこう。

GOTOトラベルの恩恵を預かり旅行や出張に行けた人もいたでしょう。そう。ボクらもそうです。11月の米俵の旅もそう。ここ白馬、豊橋、東大阪、そして小樽も。また、奥ノ谷塾の忘年会で行ったホテル宮島別荘、京都ACE HOTELもです。

ただ、そのGOTOトラベルが昨年末に急遽廃止になり、それを知ってか知らずか「 聞いてない、知らない 」と、旅行先のホテルでクレームを言うお客さんがいたりするそうです。また、大したミスでもない、なんなら、ただの言いがかりで、ホテルのフロントで大声を張り上げて文句を言う客もいるとかいないとか。

病んでるね。完全に病んでる。要は目的が少し違うんだろうな。安いならどこでもいい。年末年始だからどこでもいい。そんな気持ちの人も多いのかも。

相変わらず温泉が最高だ

もちろん安いに越したことはないと思うし、何かしらのお得なサービスを受けれるものならなんだって受けた方がいい。でも今ボクが挙げた土地、場所には、必ず会いたい人がいるということ。そこへ一緒に行きたい人がいるということです。

つまり選ばれる理由はやはり人であることが大事だということ。あの人がいるから行く。あの人がやってるから行く。あの人となら行く。それが1番の理由であればクレームなんてまず起きないからね。

今年もゆかりさんに会いに来た

だから今年も、あなたから買いたい。あなたとなら行きたい。あなたに会いたい。

たくさんの人にそう思われる存在になろう。

ページの先頭へ