本文へ移動する

おかげさまで白馬ブリューイングの短パンビールセットが大人気!でもあれだけの体験をしても買わない人は買わない。気持ち切り替えて、今年は更にたくさんの人を応援していくことを誓います!

はい。明日は今年最初のオンラインセミナーを開催します。昨年12月22日にやったばかりですが、やります。今年は気合入れて毎月!とは言わないまでも最低でも2ヶ月に1回はやろうと思っています。

2021年初のウェブセミナー

LAB会員の方は現地視聴可能。一般の方は視聴チケットを購入して頂いたらZOOMのURLをお送りします。もちろん、今回も生で視聴できない方には後日限定公開のYouTubeのURLを送ります。17時半から1時間半、19時頃まで。2021年を迎え既に2週間が経過してしまいましたが、ボクの話を聞いて少しでも元気や勇気をお届けできたら嬉しいです。

申込みはこちらから。明日の12時〆切です。

LAB会員の方は引き続き無料です。なかなかLABに来れない方もいるので少しでも特典を増やせたらなと思っています。でもおいしいよね。毎月セミナー無料で見れる、聴けるって。

はい。

という事で今日もこちらの書かせてください。

短パンエール&白馬ブリューイング 6本セット

先日急遽発売開始した短パンビール&白馬ブリューイングの瓶ビールセット、既にダンさん、ヒロカさんには発注済だけど( しかも2回も )まだまだ足りなくなりそう。短パンビール部のみんなはもちろん、いつもKeisukeokunoyaを買ってくれてる人、そして全く知らない人まで購入してくれてます。

ホントに嬉しいです。ありがとうございます。

昨日のおくラヂヲより

昨年3月LABオープンに合わせて短パンビールのIPAを復活。そして10月にPALE ALEを新しい味で発売開始。12月で瓶ビールは最速で完売。LAB用の生ビールだけにしようと思ったんだけど、白馬ブリューイングがピンチとの連絡を受けて再び復活する事にしましたのが今回の経緯になります。

その事はブログにも書きましたね。

少しでも力になりたいと思い、みんなが大好きな短パンビールを醸造してくれた白馬ブリューイングカンパニーの新しいビールセットを販売します!

そしてこちらが短パンビール部。最近ボクを知った人は知らないですもんね。こんな部活があったことを。全国から無二のビール好きが白馬に集まり( そうでもない人も2名ほどいたけど )ボクのオリジナルビールを作ったのが2年半前。その入部条件もなかなか厳しくてね。とりあえずビールが飲めない人は絶対に入れませんでした。長くなるので自分で調べてください。笑笑

2018年の4月、6月と、その集まった数は40名。北は北海道。南は九州まで。ホントなんなんこの部活。今思い出してもとんでもないです。

懐かしの短パンビール部

早いものであれから2年半が経過しました。今も変わらず仲良しの人、なかなか会えないけどSNSがあるから仲良しの人、たまに連絡取る人、全く連絡取らなくなった人、様々です。ま、それは仕方ない。人と人の関係はそういうものです。でもまー。本音を言わせてもらえば、当時のあの楽しかったこと、刺激のある1泊2日×2を思い出し( なんならその後、番外編で伊豆長岡も行ったね。)白馬ブリューイングカンパニーのこのピンチに少しでも協力してほしかったなと思うわけですよ。何のためにこの部活に入ったのか。そうか。楽しそうだったからただ入ったのか。そうか。オレが目当てだっただけなのか。とか、色々思うことはあるけど、少し寂しくなりました。冷てーなー5,000円も払えないのかよってね。

もちろん見てない人もいるでしょう。ただ見逃してるだけの人もいるでしょう。見て見ぬふりをしてる人もいるでしょう。なんならこれから買おうと思ってる人もいるかもしれません。それにしたって、何だったんだって思うよね。

ただ、オレから嫌われたのか、オレを嫌いになったのかは、もしくはもう興味がなくなったのかは知らんけど、こうまで極端に心情が変わるもんなんだなと思った。間違いなく、あの短パンビール部というものは、参加者たちにとって一生忘れない思い出の1つになるだろうと思ってます。今までも、この先も、あんな部活に入れることはない。この部活に入部した事で、一生の付き合いになるんじゃないかってくらいの友人ができた人もいると思います。そう。それくらい、あの部活から仕事も遊びも、全ての繋がりが生まれた人も少なくないはずです。あんなリーダーはいないよ。みんながみんな、その場ではそう思ったはず。ただただビールを飲みまくり、ある人は床で寝て、またある人は階段で寝て、またまたある人は入り口で寝て、お風呂で寝てと、良い大人がひたすら大騒ぎしていました。コロナがあり、あんな事はもう二度とできないかもしれないよね。そして遊んでただけじゃなく、白馬にあそこまでの人が集まり、同じ目標に向かい気持ちを高め、更に、完成した2,600本という数のビールを即完売させることができた。それを一番近くで肌で感じたのは、紛れもなくこの短パンビール部の部員だったと思う。

と、まー。そんなことを言っても仕方あるまい。さっきも書いたけど、人間関係はそういうもの。なんだかんだ言ってもその人たちにはそこまでの体験だったということです。

ボクは今までもこれからも、来るもの拒むし去るものも追わずの精神です。でもそれとこれとは今回の件って違うなと思っただけ。

恩着せがましいと思うならどうぞ。反論あるなら受け付けます。陰口叩いてるほうがよっぽど情けない。応援できないヤツは余裕がないヤツ。そういうことです。

はー。スッキリした。

さ。気持ち切り替えていこ。

尚、2021年の短パンビールも来週から仕込み開始です!高円寺のアンドビール!出会った時から決めてました的な美味さです!ここ!限定300本!(100本増やしてくれたの)生は5樽だけ用意してもらいます。LAB用に。

というわけで、今年はよりたくさんの人を応援していきます。いや、今までもそうですよ。でも今年は更に思っています。なぜならボクが紹介すると売れるから!みんな大変だから!ビールも、カレーも(葵フーズさんも応援しなくちゃ!)お店も、人も、2021年も全力で動き、全力で応援していきます。

そんなウワサの新しい短パンビールセットはこちらから購入できます!

まだまだ絶賛受付中です!2日間で注文が600本を超えました。つまり100セット以上です。買ってくれた人ありがとうーーーー!

ページの先頭へ