本文へ移動する

女性だって男性だって話は長い人は長い。リーダーがしっかりしていれば、アツい想いがあれば、しっかりとした運営ができるんだ。

こういう気遣いはボクにはできない。

なんというか。女子!って感じ。でもこれも優子さんだから成せること。なんかわざとらしくなく、自然にスッと、気持ちよくこういうことができるって素直にステキだなと思った。優子さんが運営するBSTというオンラインサロンの会員さんは約80名もいるらしい。優子さんはLABの会員になってくれて最近一緒の時間を共有することが多くてね。(オリジナルエプロンも制作中です。)近くにいて、その人気の理由もとってもよくわかりました。

今日は優子さんとペアルック

緊急事態宣言状況下の中、今回の食のイベントはいつもより参加人数が少なめです。もう少し人を集めたかったんだけどごめんね。それでも朝からBSTのメンバーの人たちがみんな集まって「 先生!」「 優子さん!」って、協力しあって準備に徹してる。ボクは今ブログを書きながらその様子を見てるんだけど、なんかボクが作ってきた部活( 短パンビール部や短パン田植え部 )に少し似てるなーと思った。

BSTのみんな

よくさ。女子同士はめんどくさい。とか、女子特有の。とか、色々と言われたり、言ったりする人多いけど、ボクはそれは違うと思っていて、何が違うかっていうと、男性同士もおんなじってこと。ネチネチしてるやつもいるし、陰口叩いてるやつもいる。そういう人ほど男女差別が未だに抜けてない。森さんの問題もそう。今はもうその話題も消えつつあるけど、女性だって男性だって話は長い人は長い笑 正直そんなことはどっちだっていい。

心が通えば、一体感はいくらだって芽生えるし、リーダーがしっかりしていれば、アツい想いがあれば、しっかりとした運営ができるんです。

なんか書いてたらこの記事を思い出した。約2年くらい前にモギー に書いてもらったキャリアサプリのウェブマガジン。

世間のコミュニティの9割はなんちゃってだ!短パン社長に聞く、コミュニティを成功させるための7ヶ条

世間のコミュニティの9割はなんちゃってだ!短パン社長に聞く、コミュニティを成功させるための7ヶ条

要は自分がどうしたいか。そして一緒にいる人たちをひたすら楽しませることができるかだ。

ま。正直に言うけど、そういう想いでいたとして、人は忘れる。忘れる生き物だから仕方ない。この短パンビール部にいた人でさえ、もうボクには近づいてこない人もいる。そんなもんです。そんな小さいこと気にしてたら新しいことなんてできやしない。

ボクが開催するTANPANLABでの食のイベントも、ただ美味しい食事、美味しいお酒を飲むだけの会ではありません。ボクを通じて、そして優子さんや主催する人たちを通じて、みんなが笑顔に楽しく過ごしてくれること、そしてまた明日から頑張ろう!って思ってくれること。そう思ってもらえるイベントを常に目指しています。

まだ今年も始まったばかりだけど、あっという間に2月も終わりですからね。悔いないように毎日を過ごそうね。

さ。今日も楽しもう!!!!

ページの先頭へ