本文へ移動する

ライターが柄シャツを作っちゃいけない理由なんてない。編集者がグラスを売っちゃいけない理由なんてない。電気屋がカレーを販売しちゃいけない理由なんてない。

誰も気づかなくてもいいんです。

もうこれってオレとハカセ2人のただの自己満足なのかもしれないね。笑笑

という事で1日で戻してもらいました。長パンから短パンへ。

TANPANLABでととのえよう

4月1日、昨年は見れなかった光景がたくさん見れました。入学式、入社式などなど。昨年にあんな写真を上げようもんならどうなってた?でも実は事態はそんなに急変もしていない。ボクらの意思がしっかりしたくらい。まー。あの頃は得体の知れないモノであったのはたしかだったもんね。でもわずか1年でそれに対応する企業、そして学校も、素晴らしい。この後に及んで、まだ否定、批判してる輩もいるけど、そんなもんはもう気にしなくていい。自分で舵を切るしかないんだ。

何か新しいことを始めたら、それは失敗する。それは前例にない。費用対効果は?と、常に言ってくる人間があなたの周りに多くいるのであれば、それを有難いと思うのではなく、もうその人たちと付き合うのをやめようくらいの気持ちでボクは良いと思っている。

そもそも前例にないと言う人は、何もしてもいないし、勉強もしてないので、新たなサービスについて説明をしてもそもそも理解ができないのだ。オンラインサロン?クラウドファンディング?なんだそれ。怪しいな。としか思わない。そんなもんです。相談する相手がしっかり勉強してる人か。その見極めもできないのであれば、それはあなたの問題でもある。いつも一緒にいる同業者、いつも集まってるナントカ組合で、しっかり勉強して、しかも行動してる人は果たして何人いますか?あ。そもそも最近はそんな会合もないのか。なんなら集まらなくなったのか。でれば、もともと会わなくてもいいくらいの関係だったってことかもしれないね。

あ。話は全然変わるけど、昨日紹介したモギーの柄シャツ。2日で目標金額達成しました。すごいね。

もちろんオレが応援してるという理由は大いにあります。でもそれだけじゃない。なぜオレがモギーに協力するか。だ。それ以外の人たちもそう。背中の押し方がハンパない。時には崖からも落とそうとする。それを愛情と受け取るか、受け取らないか。それはその人次第。そして行動してる人を応援する。今までもこれからも。アドバイスしても何もやらない人は相手さえしない。オレにはそんな時間もないからね。

こちらも昨日紹介したね。ゆかこちゃんがオリジナルグラスを販売開始。20代の会社員だってこうして行動力さえあれば、オリジナル商品だって作れるんだ。

https://twitter.com/yucafe_e/status/1377579434304106496?s=21

しかも結構注文入ってるし。

そしてそしてもう1人。今日は彼女も紹介したい。こちらは決してボクのアドバイスなわけではないけど、ボクの背中をずっと見て、お仕事をしてる、ようでんの嫁、兼、シノズキッチン代表の忍ちゃん。

彼女もなんと、冷凍のキーマカレーの販売を開始しました。今まではほら、しのぶちゃんが作ってくれたスパイスを自分で調合してなんとかしながら作らなきゃいけなかったじゃん。あれ、オレにはできないからさ。でも今回は温めるだけで本格スパイスカレーが食べられちゃう。これ買わない理由なんてないでしょう。

https://twitter.com/yoden1490/status/1376509582583861249?s=21

もちろんボクもLAB用に買いました。でも4つだとみんなで食べたらすぐなくなっちゃうからどうしようかなと思ってる。しのぶちゃんの作るカレーが美味しくないはずはないもんね。( 今年もLABの食のイベントに出店するよ!)

電気屋がカレーだよ。カレー。しかもみんな買ってるよ。作っちゃいけない理由なんてない。売っちゃいけない理由なんてない。

購入はこちらから。1人で作るんだから納期は多めに見てあげて。

モギーだってライターだよ。柄シャツ作ってるよ。ゆかこちゃんだって編集者だよ、グラス作ってるよ。

ボクの周りはそんな人たちがたくさんいる。なぜかって?それはボクを見てるからさ。

みんなしっかりととのってるね!

ページの先頭へ