本文へ移動する

やっぱり、その場所へ行き、見て、触れて、会って、話して、食べて、飲んで、体感しないことには何も始まらない。

ところでみんな大丈夫?

Keisuke okunoya 新作続々

Keisukeokunoyaの新作たちはそろそろ(来週かな?)締め切ります。迷ってる人はお早めにー!

はい。そんなわけで刺激的な旅から戻ってきましたよ。これを記録しないでどうする?という事でここに残しておきます。

ONOMICHI U2より

衝撃的だった3つをここに紹介していきますね。( 順不同です。決して行った順番ではありません。)

衝撃① ウシオショコラトル

USHIO CHOCOLATL

山奥の古い建物をリノベして作ったチョコレート工場。社会不適合者たちが夜な夜な歌いながらチョコレートを作っているというマジでイカれたコンセプト。

そんなコンセプトが堂々と書いてある

でもみんな元気良く挨拶してくれて働いてる姿も生き生きしてる。見ててとっても気持ち良かった。

世界観がヤバすぎる

チョコレートを食べれないとか、そういう事じゃなくてね。そもそも山の中腹で暗躍するチョコレートメーカーって笑

マジでここなんなん笑

こんな場所に本当にあるの?って、清水さんに何回も聞きました。だってほんとに山奥のんだもん。道路狭いし、なんの表札もない。1人だったら絶対不安になるわ。そんな場所でもお客さんはひっきりなしに来る。本当にすごいお店だった。

景色も抜群なのだ

彼らはただチョコレートを売ってるわけじゃない。このサイトを隈なく見てくれたら分かると思う。この人たちのやってることをね。

衝撃② LOG

LOGの前にて

観光名所である千光寺の階段を上がると突如現れるピンクベージュの建物はこれもまたアパートをリノベした宿泊複合施設。

中庭?え?なんなの?

客室は宿泊客のみなので見れなかったけど、その優しい雰囲気に圧倒されました。インドの建築集団スタジオムンバイが手がけたものらしい。いつか必ず宿泊もしてみたい感動の空間。

カフェもめちゃめちゃ可愛かった

なんならここが感動的すぎて、千光寺に行くのを忘れるほどでした。笑

全部がカッコいい

スタッフのユニフォームもネイビーに統一されててカッコ良かったな。カフェを利用したけど、食事もとっても美味しそう。また行きたいし、戻りたいな。

アートの世界でもある

詳しくはこちらのサイトを見てね。

こちらはオフィシャルサイトよりこっちの方が伝わるかも。

「 尾道にはおもしろい人間が集まってる 」という話を寺田さんから聞いたんだけど、いや、ホントに、マジで、ため息が出るくらい素晴らしい環境がそこにはありました。いずれの施設も、なんなら他の場所も全部寺田さん情報です。

当たり前だけどまだまだ知らない世界がたくさんある。日本は広い。それとともに自分なんかまだまだだなと少しだけ自信をなくし、また奮い立たせる。その繰り返し。

やっぱり、その場所へ行き、見て、触れて、会って、話して、食べて、飲んで、体感しないことには何も始まらない。

噂を耳にして、人から聞いて、サイトを見て、SNSを見て、だけでは限界がある。動けるうちに動かないとね。まさに考えないで感じろ。の旅でした。

百聞は一見にしかず

あ。ホントは3つ紹介しようと思ったんだけどね。今日は2つにしておきました。もう1つは清水さんがたまたま見つけてくれたブルワリーだったので。ここもとっても素晴らしかったです。明日またじっくり紹介しますね。ブログにはこうして書いてますが、SNSの方が伝わることもあるので。興味があればどちらも見てくれたら嬉しいです。

それでは。

ページの先頭へ