すぐにビジネスに捉えようとすること自体がダサい。肝心なのはやっぱり楽しむこと。
みんなで行きたいアンドビール。
続々と新しいビールが登場。そのペースがめちゃめちゃ早い。それくらい人気ってこと。マンボウでも変わらずお客さんでいっぱいです。
修行なう#アンドビール https://t.co/6K48pORkLN pic.twitter.com/7c9et2d6Nz
— 短パン社長 TANPANLAB運営 (@Okunoya_jr) April 17, 2021
そうそう。アンドビールはビールだけじゃなく料理もめちゃめちゃ美味しいのよ。
メニュー表はこんな感じです。手書きで可愛いの。
見た人もいるのかな。検索したらこんな記事も出てきました。
夫のカレー、妻のクラフトビール。出会いのかけ算からメニューが生まれる、高円寺「アンドビール」
ね。とっても素敵なエピソード。奥さんのゆりこさんだけじゃなく、旦那さんもなかなかの強者です。お料理(特にカレー)の研究の為に世界30ヵ国回ってたって笑
なんか先日行った尾道ブリュワリーにも少し相通じるものがありますよね。
やっぱり好きを仕事にするってすごいなーと思うわけですよ。みんなも一度行ってみて!なんならLABの会員のみんなは一緒に行こう!
そしてそのままの流れでLABへ戻り、いつものように会員限定のClubhouseを。
Clubhouseはビジネスとしてもとても可能性があるって言う人たくさんいるけど、その可能性を広げれる人はかなり限られてます。って、でもそれって他のSNSも同じことが言えますよね。いつだってそうです。だからすぐにビジネスに捉えようとすること自体がダサい。肝心なのは楽しむことだなと思うんです。
知らない人、会ったことない人の表情を見ずに話をするのはやはりなかなか難しい。会ったことある人、仲良しの人は別ね。だから気心知れた友達同士のClubhouseが一番良いとボクは思っています。要はやっぱり身内っぽい方が楽しいって事ですね。
何か新しいSNSが現れて、すぐに可能性がある!って言う人は、大抵コンサルか、すぐにでも売上が欲しい社長。そんな気がしてならない。
そりゃ思いもやらぬ人とつながったりすることはあると思いますよ。そこからビジネスが生まれることもあるかもしれない。でも実際にリアルで会った時にその人が果たしてClubhouse上の人と同じ人かどうか。そこがすごい大事な気がするんだよな。こんなしゃべってるんだから。
やはりリアルには敵わない。ボクはずっとこう言ってる。