本文へ移動する

念願だった「 角川武蔵野ミュージアム 」へ行ってきました。この素晴らしさはやっぱり行かなきゃ分からない。最高の体験でした。

念願の角川武蔵野ミュージアムへ行ってきました。

所沢サクラタウン

昨年の11月にグランドオープンをしたここ、ところざわサクラタウンにある「角川武蔵野ミュージアム」ずっとずっと行きたかったんです。たくさんの友人も行ってましたからね。

で、今回は、先日ツリーハウスにも行ってきた、ゆかこちゃんにアテンドをしてもらいました。

スケールがデカすぎて震えます

場所は東所沢と少し遠いですが、ウワサには聞いてたけど、マジでとんでもない空間でした。

え?角川武蔵野ミュージアムを知らないの?

まだまだ勉強不足なあなたにこちらを紹介します。

と言っても、ボクも初めてなんですけどね笑

サイトを見てくれたら分かるけど、なんならたくさんの人がSNSにも上げてるから、それ見たら分かるけど、やっぱりそれだけじゃ分からないから。感じられないから。だからボクは必ず現地へ行きます。触れます。体験します。

圧倒的

30分に1回プロジェクションマッピングがあり、これもまたステキでした。

めちゃめちゃキレイだった

更に、ここ4階の「本棚劇場」には、こんなにたくさんの本があるにも関わらず、、ゆかこちゃんがボクの本をすぐに見つけてくれました。「 社長ありましたよ!」って。笑

角川武蔵野ミュージアムに短パン本

いやいや。

こんな素晴らしい会社でね。自分の本が2冊も出せたことを改めて、本当に嬉しく思いました。恐縮です。

本棚劇場にて

是非皆さんも一度行かれてみてはどうでしょうか。一見の価値ありです。

また、目の前の武蔵野樹林パークには、チームラボの作品もあります。

更に!ゆかこちゃんのおかげで、角川さんの本社も見学させてもらいました。

これがまたとんでもない空間

もう広すぎて、オシャレすぎてビビりました。

アートにも触れられて、美味しい食事、美味しいビールもいただけて、なんなら宿泊することもできる。

 

ミュージアムの前で

ボクの中で、またゆっくり来たい場所。そして、仲良しのみんなを連れて行きたい場所。に認定されました。

考えないで感じろ。の旅はまだまだ続く。

最高の体験をありがとう。

ページの先頭へ