本文へ移動する

醸造を止めない!緊急事態宣言に負けない!オレはこれからも大好きなお店を応援していきます!!

醸造を止めるな!

アンドビールにみんなで行こう

これ大好きなアンドビールの安藤さんの投稿からもらった言葉です。( 短パンスモークを作ってもらったお店ね。)

はい。昨日のブログにも書きましたけど、都内の飲食店がとんでもないことになってます。

飲食店で酒類提供禁止?TANPANLABなら問題ない。来週の食のイベントも予定通り開催します!!

ボクの大好きな人たちのお店が酒類提供禁止という、ほぼテロみたいな指令を余儀なくされてます。

オレが一番出勤率高いUA BARも

まさかのBEER BRAIN青山も

もしかしたらアンドビールも

このよく理解できない緊急事態宣言のせいでピンチもピンチ、大ピンチです。

そんな中、もうしばらくお店を閉めてる新宿の串揚げ屋さん「なんなん亭」の社長、じょんがこんな投稿もしてました。

カッコいいな!じょん!

自分のお店はずーっと休業してるのにめっちゃ良い投稿だなーと心震えました。休業が明けたら必ず行くからな!じょん!

そう。日頃がたくさんのお店を応援してるボクはこれからもずっと応援、励ましを忘れません!ツラいけどがんばろう!まさに醸造を止めるな!です!!

そんなこともあってか。今日は、UA BARでも、アンドビールでも、ビアブレインでもなく、なんと遠路はるばる、千葉の柏の葉キャンパスにあるビアブレイン本社へ行ってきました!

昨年10月にファーマーズの社長、青木さんと清水さんと行って以来の訪問。

やっぱりカッコいい

ここBEER BRAINのオリジナルビールをね。TANPANLABでは扱ってるんです。(今はこことアンドビールの生が飲むことができます。)本当に美味しい。アンドビール同様、新しいビールがガンガン作られます。

そんなBEER BRAIN本店にいることを知ってたのかってくらいのタイミングで、いつもビールをお届けしてくれる醸造家の北原さんが「 来週のイベントって中止ですよね? 」って連絡が。そう。月曜、火曜の食のイベントの為に、ケグ(生樽)を頼んでいたのでね。今回の緊急事態宣言を受け、わざわざ連絡をくれました。

みんなで行こうぜ。ビアブレインも!

いやいや、やりますよ。なんならもう1本追加してください!ってお伝えしました。そしたら喜んでくれたー。

そう。お店が休みなら、ビール出さないなら、オレが注文すればいいんだ!LABではそれができるんだ!そう思いました。

大した量じゃないけどさ。オレは世話になった人たちの恩は忘れない。そしてずっと何かを与える精神で。これからもなんらかのカタチで応援をしていく所存です。

BEER BRAINのオフィシャルサイト。もし良かったらムービーを見てほしいな。カッコいいから。

この醸造所はね。今まで生樽のみの提供でしたが、コロナの影響もあってか、今年の夏からなんと缶ビールも始めるとのこと。だからオレも作ります!次の短パンビールはBEER BRAINで作ります!前回のアンドビール同様、LABで飲む用の生ビールと、通販では缶ビールを発売します。楽しみにしててね!

つーか、薄井来たし笑

まだまだ、いや、これからもますます厳しい状況は続きます。でもなんとか気持ちを持っていかれないように。負けないように。頑張っていこうね。オレにできることなんて限られてるけど、やれることやっていきたいと思ってるから。

オレはLABで待ってる!うちではいくらでもビールが飲めるからね!!

ページの先頭へ