本文へ移動する

最初はみんな、自分の商品、サービスが売れるなんて思っていない。だからこそボクは頑張るみんなのチャレンジする機会を作ってあげたい。

ハマちゃんもブログに書いてくれたよ!

そりゃあ。1年と3ヶ月ぶりの帰国だからね。なんなら1年前に購入してくれたチャンルーのアンクレットもやっと渡せたしね。本当に会えて嬉しかったです。

来てくれてありがとう

さてさて、食のイベントの次の日は、先日角川武蔵野ミュージアムに連れて行ってくれたゆかこちゃん主催のイベントです。

100個近くのオリジナルグラスが売れて、しかも今日は20人以上の人がゆかこちゃんに会いに来ます。すごいよね。オレは出たり入ったりしてますが、もし会えたらよろしくです。

って言ってるそばから引っきりなしにお客さん( お友達といった方が近いかな )がたくさん来てた模様です。

みんなね。初めは自分の商品やサービスが売れるなんて思わないんです。もしくは売ろうとも思わない。の方が正しいのかな。でもボクは頑張ってる人にそういう機会を作ってあげたくて。

それがたとえば10個でも成功。100個でも成功。何よりやってみたことが成功なのです。逆にやらなかったことは失敗だとボクは思います。

これまでも、アキコにケーキを販売させたり、まさこちゃんに飲み比べトレイを販売させたり、その他にも色々と。いや、なんならSNSで自分の商品を売ろうと思ったのは、ボクをきっかけにしてる人も少なくないはずです。

これだってそうかもしれない。

それでも人はやらない。だからせめてLABの会員の人たちにはそういうチャレンジする気持ち忘れないでほしい。常に叱咤激励しているつもりです。

ここの食のイベントだってそうですよね。

TANPANLABの食のイベントは2日間ともに大盛況。参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

あなたが何かを販売するとしたら?

一度でいいから考えてみて。私なんかがなんて思わずに。発信することは無料なんだから。オレだって最初はそうだったんだから。

ゆかフェイベント

ゆかこちゃんがね。来てくれた人にオレの本を紹介してくれるもんだから、オレも思い出したよ。この本にもそんなこと書いてあったなって。

久しぶりに紹介してみた。手前味噌ですが、 良い本です。

また、この日一番乗りで来られたゆみこさんには特別に2冊目の本をプレゼントしました。たまたま1冊だけあったのと、1冊目の本を読んでくれてたので。

こんな素敵に撮影してくれた

まだまだボクが本を出してることを知らない人が多い。って当たり前だね。発信足りないかもなー。って思いました。

それにしても本当に盛り上がってたなー

ゆかこちゃん、本当におつかれさまね!

参加者のゆきちゃんから画像を拝借

来てくれたみんなが喜んでる顔を見れてオレも嬉しかったよー!

さて、今日は陽田の水香苑の本店(伊香保温泉の水沢うどん街)が大改装工事を経て、リニューアルオープンします。是非お近くの際は行ってみてくださいね。

伊香保温泉 水沢うどん街 水香苑

 

ページの先頭へ