本文へ移動する

水香苑からバトンを受け継いだのは白馬はホテル五龍館!5月25日TANPAN LAB食のイベント。申し込み開始しました!

陽田とね。高崎の水香苑に来たら、速攻超満席になって、結果、陽田は厨房に入る羽目になった笑

でもすごいじゃんね!

一方の4月29日に大改装オープンをした本店の水香苑はというと・・・。

スッカスカやんか

けど、一応言っておきますが、ゴールデンウィークは毎日ほぼ満席だったそうです。日によっては1時間お待たせしちゃう日もあったらしい。休みが明けたその反動で一気にヒマになったということもあるだろうね。飲食店って難しいなー。

こっちに計12泊だって笑

GW働き詰めだった冨田くんと勇太を昨日1日ようやく休ませることができたって陽田がポロっと言ってたんだけど、お前もずっと休みないじゃん。そろそろ休めば?って言ったら、いや、ボクは別にいいんですよ。休まなくても。ま。休んだとしても、まずはスタッフから。と言ってたけど、まー。ほんとそうだよね。他人のことはそうやって言えるけど、思えば、オレだってそう。オレら経営者に休みなんてないんだよな。そう思った。

初キツネうどん。とっても美味しかった。

さてさて、そんな陽田から次の食のイベントのバトンを受け継いだのは、白馬は五龍館のゆかりさんです。ゆかりさんも水香苑同様、初出店となります。

まー。気合い十分。空回りしないように気をつけて!笑

以下、ゆかりさんからの強めのメッセージ。笑笑

白馬八方尾根スキー場の目の前にあるホテル五龍館(ごりゅうかん)中村ゆかりです。

長野はお元気長寿日本一位! 味噌 野菜 信州そば きのこ 果物をたくさん食べます。そして白馬の魅力は水の良さです。北アルプスの雪解けの水が豊かで清流育つ信州サーモンや岩魚も川魚の臭みがなく美味しいです。 今回は信州ジビエの鹿肉ステーキを持って行きます。鹿肉は脂がなく柔らかくあっさり美味しいです!! 鉄分が多く高タンパク質です。 信州りんごのソースで頂きます。 山では気候変動により鹿ちゃんが増えて困っています。初めての方にもぜひ鹿肉を食べて頂きたいです。 五龍館では地下水を汲み上げています 蛇紋岩(じゃもんがん)地層というケイ素を含む岩盤の自然濾過を経由して湧く水はカルシウムマグネシウム113mg/Lミネラルを多く含む中硬水です。 この水を使いお料理を作ります。 山の素朴な郷土料理です。私達こころ込めて手作りで仕込んで持って行きます。 元気になるお食事ぜひお食べに来てください!

中村ゆかり、みゆ親子とあべちゃんシェフとLABに行きます。どうぞよろしくお願いします。

コロナ禍で厳しい状況の中、ゆかりさんは新生五龍館を創り出そうと日々頑張っています。

パッソアパッソ有馬シェフからご指導を受ける中村親子

また温泉の方にも水風呂を設置予定!

そう。こうして厳しい時期こそ動かなくちゃ!ですもんね!

そんな五龍館の皆さんが5月25日火曜日にTANPANLABで参加者の皆さんをおもてなしします。

白馬の郷土料理たち

昼の部、夜の部ともにありますので、もし皆さん、お時間ありましたら是非!

申し込みはこちらから!!!

都内は、いや、都内どころかどこもかしこも緊急事態宣言が延長になるという不穏な空気が流れまくっておりますが、TANPAN LABはいつだって元気に開いております!しかも!美味しいビールも飲めちゃいます!

また皆さんの笑顔が見れるのを心から楽しみにしてますね!

ページの先頭へ