本文へ移動する

緊急事態宣言延長にも負けない! 今月もTANPANLABで待ってます!みんなで笑顔でカンパイしよう!

あっという間の6月突入です。

今月の表紙

ハカセ、今月もありがとう。無事更新できました。

https://twitter.com/exma_hakase/status/1399380535709863941?s=20

緊急事態宣言延長にも負けない!

こちらは昨日のブログ。

それもまた選択の1つ。みんなどこも大変。そしてその決断はいつだって正しい。

今月もTANPANLABで待ってます!

みんなで笑顔でカンパイしよう!そうしよう!

ウェブサイトはいつもと違う感じに仕上がってます。

こんな時期でもLABでは美味しいビール、コーヒーが飲み放題!イベント限らず毎日来たい放題!仕事で使いたい放題!相談し放題! 6月もLAB会員募集中!お試しもOK!みんな待ってるね!!

こんな魅力的な空間ないと思う。特に今はね。サブスクリプションサービスはこちらをどうぞ。

さてさて、連日投稿してるテイクアウトについてですが、昨日はユナイテッドアローズ原宿本店の西村さんもクラフトビールをテイクアウトで購入してくれました。嬉しいなー。決してLABの目の前を通ったわけでなく、インスタを見て、リアクションをしてくれての購入です。

UA原宿本店の西村さんと

お店(UA)ではしょっちゅう会ってるのですが、なんかこうしてLABで会うのは不思議な感じ。西村さんとはインスタでつながってから距離が近づきました。ヤスのとこでスニーカーのクリーニングをお願いしてくれたり、インスタでもショーツではなく短パンって投稿してくれたり笑 レオくんともそうですが、SNSはお客さんと関係性が深くなるツールでもあります。いつも言ってるけどね。

レオくんとオメガマンw

こうしてより多くのセールスパーソンがSNSで投稿してくれたらもっとお店も良くなると思うんだけど、会社が大きいとねー。洋服ばっかり投稿したってつまらない。だからその人の人柄が分かるような投稿を!会社が大きい小さい関係ないからね!!

そんなテイクアウトについてですが、その他にも、SNSを通じて「 買いに行ってもいいですかー?」ってメッセージが届いたりする。これもまた嬉しい。思えば、黒板の価値を昔、セミナーとかでも伝えてたけど( 主にkisobarの事例 )自分でやってみて改めて分かるってもんです。

あ。ちなみに目の前を通る人は、立ち止まり、黒板をじっくり読んでくれるけど、LABにはなかなか上がってきてくれません。そりゃー入りづらいもんねー。だから読んでくれて、LABにいるボクと目が合ったら、お声掛けしたりもします。

今日の黒板

オレもいっつもLABにいるわけじゃないし( 今日はもう外出しちゃいました )なんならスタッフも事務所にいて、その場にいなかったりと課題は多い。( ボクからは何も教えないから )

何度も伝えているけど、ボクが選んだ大好きなビールで1人でも多くの人が喜んでくれたら嬉しいのだ。ビールは食卓を明るくする。いや、事務所も明るくする。オクノヤさんはみんなを明るくする。

さ。今月も張り切っていこうね。

ページの先頭へ