本文へ移動する

強羅ブルワリーにて念願の醸造体験をさせてもらいました。やっぱりビール作りって奥が深い。いつかここでもオリジナルビールを作りたい。最高の1日をありがとうございました。

そんなわけでガッツリ醸造体験しにやってまいりました!!!!

強羅ブルワリーの醸造所にて

何度もSNSにも上げてるし、TANPANLABでもめっちゃ人気の強羅ブルワリーにて。
白馬ブルーイング、高円寺アンドビールに続き、3度目の醸造です。

今回はヒラヤマも一緒に

今回は強羅ブルワリーでも人気&定番のライジングサンIPAの仕込みから。

TANPANLAB STOREで絶賛発売中!

醸造部長の高明くんと。

醸造部長って良い響きだね!

ちなみに高明くんは、先日LABに来てくれた横野コウヘイくんのお兄ちゃんね。この時をキッカケに、ボクは強羅ブルワリーの醸造所で醸造体験をさせてもらうことができました。

どこのお店も、美味しいビールが飲める日がもうすぐそこに!だからそれまで頑張ろう!

また、醸造体験の一部の様子はインスタのライブ配信にて。直接リンクを貼れないのでツイッター経由でどうぞ。

いつかここでオリジナルビールを作れるようしっかり修行しました。

尚、ここ、強羅ブルワリー、PUB STOPで限定販売したヘイジージュースを覚えてますか。

ラベルが可愛い♡

前回、ボクが確認をちゃんと取らずに販売をかけてしまい笑 即完売してしまったんですが、今回は株式会社ダイニングの社長、ケイスケさんのご好意で超特別に24本だけ仕入れさせてもらえるようになりました。

ケイスケさんも京都から来てくれました

なので、一時的にこのヘイジージュースも含めた3種類1セットが復活しました。前回買い逃しした人はぜひー!

はー。それにしてもビールって本当に最高ですね。

ここで働きたい

さてさて、この後は、ケイスケさんと色々と打ち合わせ。そして寺田さんも合流してくれるのでこの辺で。

詳細はまたブログかSNSでね!

ページの先頭へ