本文へ移動する

お直し工房としちゃんの1日店長は大成功。やっぱりやってみないと分からない。やってみて分かることばかりなんだ。

おつかれさま!としちゃん!最高だったね!

はい。ご存知、昨日は、TANPANLABにて【 としちゃんのお直し工房 】開催しました。

お直し工房としちゃんの1日店長の日

のんびりゆったりスタートする感じかなーと思いきや、12時からひっきりなしでお客さんがお洋服や鞄やベルトを持ってきてくれてました。誰も来なかったらゆっくりとしちゃんとビールでも飲んで時間あればサウナでも連れて行こうかなーって思ってたのにそんな時間もなかったです。ざんねんだったのか、良かったのか。笑笑

皆さんが持ってきてくれたお洋服や鞄やベルトは、としちゃんが、いや、としちゃんの奥さんやスタッフさんが責任を持ってお直ししてくれます。皆さんお待ちくださいね。

来てくれた皆さんありがとう

お洋服のお直しって大変。お洋服の修理って難しい。そもそもその洋服を試着して、そのサイズが合ってるか合ってないかも分からないんです。みんな。だから見てあげることも大切。

かよこさんはKUROのデニムを。サイズバッチリ。

なので、お直しが必要なかった人もいました。これってリアルじゃないとできないよなーなんて思いつつ、いや、オンラインでもそれってできるんじゃないか。とか、やりながらわかる。やらなきゃわからない。

販売員経験してて良かった笑

としちゃんもボクもとっても勉強になりました。ありがとう。

はい。1日店長を終えた後は、この日のメインイベント?笑 としちゃんが大好きな野球観戦。いや、オリンピックの準決勝、韓国戦をLABの大画面で観れちゃうなんて最高だよね。ヒロナガ店長の食事を食べながら美味しいお酒を飲めながら。

しかも決勝進出の瞬間を目撃できるなんて。きっと、としちゃんは最高の1日を過ごせたことでしょう。最後はいつものように千鳥足で帰っていきました。笑

でもさ。最高だよね。1日店長代をうちに支払うものの、仕事のアドバイスもしてもらえて、美味しい食事も食べれて、お酒も飲めて、いや、マジでオトクじゃんか!って終わった後、いや、今朝思ったよ。笑笑

そこに立った時点で成功。だから大丈夫。としちゃんの後は、アキコの1日店長。かっちゃんの食のイベント。そしてまさこちゃんの1日店長。が待ってます。

みんな応援してあげよう。そして参加される方はお楽しみに。

ページの先頭へ