本文へ移動する

NEW

念願の森のサウナ「Replus」へ行ってきました。こうして全国各地に素晴らしいサウナ施設がどんどんできていく。

大阪よりおはようございます。今日も朝から朝サ活。ホテルのサウナも最高でした。だんだん肌寒くなってきたのでそんな時はサウナポンチョが役に立つ。(フェルトのサウナハットもね)清水さんの描いてくれた短パンちゃん柄が可愛いね♡

サウナハットとサウナポンチョ

さてさて、遂に念願の森のサウナ「Replus」へ行ってきました。

森の中にあるサウナ施設

この写真を見てくれたら分かるように、いや、言うまでもなく、本当に素晴らしい、誰もが羨ましがる環境のサウナ施設でした。

外気浴がハンパない

人数は5名までで。11時〜19時まで貸切。( その間ならいくらでもいてOK!)食事も飲み物も持ち込みOK。BBQセットも貸し出しあり。サウナ、水風呂、外気浴以外にも1日中みんなとゆっくり食事をしながらお酒を飲みながら楽しむことができました。

こんな素敵な環境です

サ室では当然、好きな時にセルフロウリュ。
1.1mの深さがある樽の水風呂。そして水プール。森林の中で鳥のさえずりを聞きながらの外気浴。どれをとっても贅沢すぎて最高でした。この為だけに出張に来たと言っても過言ではありません。

サ室はこんな感じ

ちなみに大人気すぎて来年の4月まで予約取れず。次ここに来れるのはいつになるんだろう。笑笑

今回は、あずのおかげで特別に予約することができました。本当にありがとうね。

できたばかりで色々と不備もあったそうですが、ボクらは全く気にせず過ごすことができました。お客さまは決して神様なんかではない。ボクらの為に1日準備をして開けてくれているのだから。むしろ感謝しかない。お客さんを選ぶ。これも大事なことですからね。

森のSAUNA Replus

こちらの施設の中には、あの元フジテレビのアナウンサー、松尾翠さんの本屋さん「 SENSE OF WONDERのスペースもあって、実はここに以前、これまた滝本よっくんが行った際に、サウナローランのTシャツを着てたのを見て、ご本人がすぐ買ってくれました。( ご主人の分まで )今回はお会いできませんでしたが、いつかどこかで会えたら嬉しいな。

SENSE OF WONDER

また、そのことを知ってたオーナーの和田さんもこの日にみんながお揃いのTシャツを着てた事から「 ボクもほしいです!」と早速買ってくれました。サウナのつながりハンパない。ホントに。嬉しい。

最高の1日でした!

こうして全国各地にものすごいサウナ施設ができていく。単にサ活してるのではなく、ここから何を学ぶかです。ただサウナを楽しむのではなく、ボクらも楽しませる側に回る為には何をしたらいいか。そんなことを気づかせてくれる旅でした。

ページの先頭へ