本文へ移動する

毎週のように都内にサウナ施設が次々と生まれていく。これがスタンダードになりつつある。

人間ドックじゃないよサウナだよ

学芸大のミナミと、先日行った六本木のミナミにて。

同じ系列なので当然館内着も同じなんですね笑笑

今月は先月よりも少なめと思いきや、サウナイキタイに登録されてない貸切の隠れ家的なサウナ施設にも行ってるのでね。実際はもう少し多いという意味。いや、別にどっちでもいいか。笑笑

ホントに貸切サウナが都内にどんどんオープンしてる。知ってる限りで週1くらいでオープンしてる。もうこれはブームじゃなくてスタンダードになりつつある。

東東京サウナ実験室

先日も、ボクの通ってる脱毛サロンの社長、わたなべさんに誘われて、とあるビルの屋上にある、いわゆるプライベートサウナへ行ってきました。仕事は全く別のことをしている方なんですが、サウナが好きすぎて、屋上にテントサウナを設置し、現在はサウナストーブを造ってます。その他、元CAMPFIREの取締役の方や、サバゲ大好きの不動産屋の方と、ハッキリ言って変な人の集まりでした。笑笑

テントサウナ

共通点はみんなサウナが好きだということ。

わたなべさん以外全員初めましてだけど、それがテントサウナの中ですからね。水着は履いてたとはいえ、いきなり裸の付き合いから。仲良くならないはずはないよね。

変な人たちの周りには変な人が集まる。とっても良い出会いでした。

こうして多くの人がサウナを楽しみ、サウナを造り出す。他と違ったのも大事だけど、誰が楽しんでくれるか、も大事なんだよな。

それでも地方のみんなが東京に来る際は、数あるサウナ施設の中でもあなたに合った場所へお連れしますね。

ページの先頭へ