本文へ移動する

みんなの「 美味しい 」が本当に嬉しい。造って良かった。サウナアンドビール。

たくさんの人にサウナアンドビールが届いてます。もう既に飲んでる人もいるくらい。嬉しいな。本当に嬉しい。

その事は最近テキトーになりがちのブログでしたが、珍しく想いを込めて書いた昨日のブログにも触れています。

ボクたちの汗と涙と情熱と愛情がこもったサウナアンドビールでたくさんの人が笑顔になってくれますように。

最近毎日忙しいです。あ。もちろんビール造りもそうですけど、それ以外にも打ち合わせが多く、やることがたんまりあります。初めて会う人も多かったり、でもそのおかげで新たな出会いがあったり、資料作りとか苦手だけどがんばります。

さてさて、今巷で話題のサウナアンドビール。レシピこそゆりこさんが作ってくれましたけど、今回のビールはとにかく最初から最後まで( 仕込み〜瓶詰め )携わらせてもらいたくて。

説明を受けてメモを取るヒラヤマ

ホントはね。ゆりこさんや、スナオくんに任せておげば絶対美味しいビールができるので依頼だけしちゃえばラクなんです。それよりも、ボクやヒラヤマのような素人が側にいたら、説明しながら、教えながらビールを造るので、時間がかかって当たり前。正直めんどくさいことも多いと思います。それでも今回は快く引き受けてくれました。

それと一応、ボクらも社長なのでね。ボクらの費やした時間。そして他にも色々とやるべき仕事がある。では。果たして費用対効果は?と問われると、たくさん売れたかもしれないけど、実際はそこまで粗利もないかもしれません。でもそんなことよりも。そんなことよりも大切なことがここにはあるんです。これからやりたいこと。目指すべきこと。それがここに詰まっているのでね。ヒラヤマなんてこんなに手伝ってくれてるのに売上はゼロですから。

醸造がスタートしてから約1ヶ月。ほぼ毎週足を運びました。ゆりこさんと一緒の時間を共有しました。だからこそみんなの「 美味しい 」が本当に嬉しいです。多少のお世辞はあったとしても素直に本当に嬉しい。感無量です。

同じ味はもう2度と造れないからこそ、買ってくれた皆さんに本当にありがとうと言いたい。

https://twitter.com/265_tsumu5/status/1469847755917242371?s=21

https://twitter.com/bochan0906/status/1469891358454591489?s=21

https://twitter.com/akiko_pug/status/1469978046094782469?s=21

こうしてみんなのツイートを抜粋したけど、ストーリーズにもめちゃめちゃ上がってます。リンクが貼れないのが残念。

あー。嬉しいな。嬉しい。買ってくれたのは皆さんなのに、こんなビールを造ってくれてありがとうと感謝されるお仕事。最高だよね。

ロシアにも届いたって。しかももう飲んでる笑

でもね。

1つだけ言わせて。

オレも飲みたいっす。

みんなの投稿見て、オレもめちゃめちゃ飲みたいっす。

オレの分の瓶ビールないんで。なんならヒララマもないんで。笑笑

マジズルいっす。チキショウーーーーーーです。笑笑

あ。もちろん生ビールはありますよ。瓶ビールを多めに作った分、若干少なめですが、LABで飲めるように用意してます。

でも瓶ビール積みまくったのでケグ(樽)は車で運べず、現在アンドビールの醸造所にあります。しかも明日明後日お休み。ボクは火曜から大阪。そして木曜日はBEER BRAINへ仕込み。

作った本人がちゃんと飲めないってなんなん。笑笑

I love beer

でもそれでもいいんだ。みんなが喜んでくれたら。明日からもがんばるよ。オレ。

ページの先頭へ