本文へ移動する

人はオシャレな人からお洋服を買いたい。

いつもブログに書いてるし、セミナーとかでも話してますが、

人はどこでモノを買いたいか。
いや、どこでではなく、誰から買いたいか。

ボクらの立場に置き換えると、、、人は誰からお洋服を買いたいか。

その答えは

「 関係性の深い人から買いたい 」

ですよね。
( いや、ですよね?って言われても・・・ )

だからお客さまと関係性を深めることが大切。

いつもそんな事を話してます。

でもお洋服屋さんは、それと同じくらい大切な事があります。

オシャレな人からお洋服を買いたい。
カッコいい人がススめるお洋服を買いたい。
カワイイ、ステキな人が紹介するお洋服を買いたい。

これ、真理です。

だって全然オシャレじゃない人から

「 これ、めっちゃカッコいいですよ。」
「 これ、めっちゃ人気ありますよ。」

って言われて、それ、説得力ありますか?ってこと。

関係性が深くても、ある程度のセンスは必要。
だからそのセンスを磨く必要もあるんです。

だってさ。

どんなに関係性が深い美容師さんでも、角刈りしかできなかったらどうですか?
どんなに関係性が深いクリーニング屋さんでも、仕上げがヘタクソだったらどうですか?
どんなに関係性が深い飲食店の店長さんでも、飯が不味かったらどうですか?

そういうことです。

人はオシャレな人からお洋服を買いたい。

テクニックとか、見た目とかって。

これ、めちゃめちゃ大切。

「 運転の技術がなかったら、事故って死んじゃう 」のとおんなじです。

だからボクはオシャレに磨きをかけます。

オシャレを磨く

そしてやっぱりボクは、彼から洋服を買います。

 

スミさんもアベチャンに接客されたりします。

スミさんもアベちゃんに接客されたりします。



もう原宿本店には居ないけどね・・・。
( っていうか、アベちゃんの登場回数多いな(笑) )

では。では。

今日もオシャレな1日を♪

ページの先頭へ