本文へ移動する

BEER BRAINへ再びビールを造りに行ってきました。この時点でかなり完成度の高いビールに仕上がってて驚きです。皆さん楽しみにしててくださいね!

そんなわけで昨日の続きです。

昨日のブログはこちらね。

久しぶりのジートピアはかつてないほどの混みようでした。やっぱりテレビの影響力ってまだまだスゴいのね。

はい。

場所を柏の葉キャンパスのBEERBRAINに移しただひたすら大量の蜜柑のヘタを取っては剥いて更にはミキサー大帝にぶっ込みました。

大量のみかんたち

でもね。この時点で最強に美味いビールができててただただ感動。もう売り出せるんじゃないかってくらい美味しかったの。この時点でのこの完成度は今までも色々造ってきたけどなかなかないです。

考えないで感じろ!

ただ、それだけじゃ満足しないのがヘッドブルワリーの北原さん、そして七五三(しめ)くんなのです。こだわりがスゴい。ホントに恐れ入ります。

さっきも書いたけど、届いた蜜柑を洗い、ヘタを取って、皮を剥いて、中身と皮を分けて、ミキサーして、冷凍して。これを70キロ分。来週一気にビールのタンクへ投入します。地道な作業だけど全然キライじゃない。そこに美味しいビールが待っているのだから。それが「考えないで感じろ」ビールです。

サウナアンドビールに続き、またまた美味しいビールを造ってしまいました。って、まだ完成ではないんだけどね。

次は缶ビールでのご提供。ホントに美味しいビールばっかり造っちゃってごめんなさい!

お楽しみに!

作業終了後はここでカンパイ!

ページの先頭へ