本文へ移動する

大切な事は、関係性の深いお客さまが教えてくれる。

こんにちは。

KEISUKE OKUNOYAのデザイナー兼、モデル兼、広報の奥ノ谷です。

モフモフパーカーを着てゴルフもできちゃいます。

モフモフパーカー&短パンを着てゴルフもできちゃいます。

いや、めっちゃはだけてますけどね。(笑)

はい。

昨年末に上がってきたモフモフがSNS上をジャックしたのは、つい最近の話
今年に入っても大活躍してますよね〜。とにかく暖かい。とっても気持ちイイ。そんな感想が多かったモフモフですが、、、ちょっとした問題もあった事をここにご報告させてもらおうかと。

購入してくれた約260名の内の3名ほどの方から「 ファスナーが上がらない。」とのお問い合わせを頂きました。内、2名の人は、メッセンジャーのやり取りだけで解決したのですが、もう1名の方はどうしても上がらない・・・と。もしかしたら本当に不良かも?と思い、その方には、大変お手数ですけど、返品のお願いをしました。

モフモフパーカーのシロ。

モフモフパーカーのシロは、シロクマみたいで可愛い♡

でね。

商品到着後、速攻で調べたところ・・・。

一発で、すんなり上がったんです。

そこでボクは気づきました。

あ。そうか。もしかしたら、みんな逆開( ダブルジップ )ファスナーに慣れてないのかな。だからファスナーの上げ下げに苦労してるのではないか。って思ったんです。

あ。ちなみにそのダブルジップ( 逆開 )って、これね。
このイカツイちゃん兄( 兄ちゃんね。)が着てるみたいに↓上からも下からもファスナーが上げ下げできるファスナーの事を言います。

1506820_872862206099342_7699422739175091910_n

オクザイルのちゃん兄。

ダブルジップって、ぶっちゃけ特に実用性はない。けど、お洋服では、かなり多く使われています。下から上まで全部閉めちゃうよりも、こういう着方の方がカッコいいし、ウエスト部分がシュッと見える。そんなとこかな。(笑)

ポージングは相変わらずウザいけど、ほら。シュッとしてカッコいいでしょう。

ポージングは相変わらずウザいけど、ほら。シュッとしてカッコいいでしょう。

その分、フツーのファスナーより、コストも高いし、なんせKEISUKE OKUNOYAのモフモフのファスナーの引き手にはさ・・・。

10404319_637919089652078_4037193545855001947_n

ほら。見えるかな。

10406415_759193537508905_3393853009139686696_n

ほらね。

キラキラ〜っとクリスタルが付いてるんです☆( これがまた女性の心をくすぐったみたいですね〜。(笑) )

このファスナー、仕入れるのに約2週間位かかるんですよね。それくらい貴重ってこと。( それでいて高い(笑) )

そう。だから、それくらいこだわり持ってるファスナーだし、ちゃんとしてるモノだから、不良はないだろうな〜。って思ってたんです。

でもさ。それって作り手側の勝手な思い。お客さまにとっては、ある意味不良。だって上がらないんだもん。肝心なファスナーが。だから事前にそういう事をちゃんと調べて、購入の際に教えてあげておけば良かった。と反省しました。

で、作った動画がコチラ↓
< モフモフパーカーのファスナーの上手な上げ方 >

で、これ、「 KEISUKE OKUNOYAの購入者限定グループ 」に上げたら、まさかの?何人もの人達が同じ悩みを持っていた事が判明!!

こうしてお一人の方の悩みを解決する事が、たくさんの人に喜ばれる事になったんです。

( あ。これ、モフモフに限らず、他のお洋服でもダブルジップの製品であれば、お役に立つ動画なので、是非見てみてやってみてくださいね〜。)

そんなご本人からのメッセージ。

スクリーンショット 2015-01-08 13.58.23

 

小さな事も、こちらが迷惑じゃないかと心配な事も、こんなに親切に対処して頂けるなんて・・・
だから短パン社長はみなさんから愛されてるのですね♡

私はたった一度しかお会いしてないのに本当に感謝です。
ますます惚れちゃいました〜(笑)ずっと応援してますね。ありがとうございました。

あちこさん、こちらこそありがとうございました♡

お客さまの悩みを解決するのは、ボクたちの役目。これ当然です。

でもね。これ。正直、初めて行くお洋服屋さんだったら、もしかしたらクレームになりかねないし、不良と捉えられても仕方ないかもしれない。こうして勇気を出してお声を掛けてくれた事で、皆さんにも役立つ情報を流すことができました。

大切な事は、関係性の深いお客さまが教えてくれる。

ボクは、こうして購入してくれたほとんどの人とSNSでつながっています。そして、たとえたった1度しかお会いしてなくても、関係性が築けています。( お会いした事のない人とも。)

これからもそんな関係性の深い人たちに支えられながら、皆さんに喜んでもらい、楽しんでもらえるようなお洋服を作っていきたい。そんな事を思いました。

では。では。

ページの先頭へ