本文へ移動する

どんな商売も共通して言える大切なことって「 お客さまの悩みを解決する 」という事だと思う。

最近毎日良いブログを書いててごめんなさい。

めっちゃカッコつけてセルフィーしたけど、ファスナー全開だったのはナイショだよ。

めちゃカッコつけてセルフィーしたけど、パンツのファスナーが全開だったのはナイショね。

って、

いきなりドシタノーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

いやいや、やっぱり反応があるって嬉しいなって。Facebookのコメントはもちろん。メッセンジャーや、LINEで直接くれたり、あとはTwitterやはてぶですかね。読んでくれてる皆さんがいるから、ボクもこうしてブログを続けられる。

いつもありがとう、感謝です!
( これ、読まれて初めて使えるコトバね。)

おっと。

そんな肝心の「 優しいブログ 」「 ケイスケの優しさがにじみ出てる 」 「 好き 」「 テヘペロペロンチョ」(*/ω\*)などのコメントやメッセージの数々をいただいた昨日のブログはコチラ↓
< 大切な事は、関係性の深いお客さまが教えてくれる。>

そう。

ケイスケオクノヤの半分は優しさでできていますとはよく言ったものです。

でもね。このブログを読んで、お洋服屋さんはどう思ったでしょうか。( あ。お洋服屋さん以外もね。)
良いブログだな〜。親切ですね〜。分かりやすいな〜。って、もちろん、そう思ってくれるのは嬉しいんですが・・・。

 

でもね。

 

ちょっと待って。

 

いや。

 

あいや。待たれい。

あいや。待たれい。

ワンターレン、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

突然男塾キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

( あ。知らない方ごめんなさいね。(笑) )

えっと。

なんだっけかな。

あ。そうそう。

感心するばかりじゃなくて、みんなもそうじゃなくちゃいけないよ。って事を言いたかったんです。

どんな商売も共通して言える大切なこと。

それは、お客さまの悩みを解決する。そういうことですよね。

今回たまたま一人のお客さまからの悩みを解決しようと思い、こうして動画にしました。が、結果、色々な人から喜ばれた。

< モフモフパーカーのファスナーの上手な上げ方 >

でもこれ、誰でも考えられるし、誰でもできちゃう事かもしれない。そんな事を思ったんです。

たとえばお洋服屋さんならさ。他にもストールやマフラー、ネクタイの巻き方など、分からない人がいっぱいいると思うから、それを動画にしたらいいだろうし、靴屋さんだったら、スグほどけちゃう人の為に、靴ヒモの上手な結び方とかを動画に上げたらいいだろうし、クリーニング屋さんなら、自宅での上手なお洗濯の仕方とかを動画に上げたらいいだろうし、お寿司屋さんなら、お土産で買った人の為に、毛カニの上手な捌き方とかを動画に上げたらいいだろうし、整体師だったら、肩が凝ってる人の為に、カンタンな肩のほぐし方とかを動画に上げたらいいだろうし、美容師だったら、頭の上手な、キレイな洗い方とかを動画に上げたらいいだろうし、、、って、なんだって考えられますよね。

もちろん、現にやってる人もたくさんいるし、ぶっちゃけYouTubeで検索すればいくらでも出てきます。

 

でもね。

 

やっぱり。

 

肝心なのは、

 

アナタが説明すること。

死亡確認。

死亡確認。

またワンターレン、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

せっかく良い話してるのに、また魁(さきが)けてキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

( あ。知らない方、本当にごめんなさい。(笑) )

えっと。

知らない人の動画を見るより、知ってる人が説明してくれる動画を見た方が伝わるんです。それが撮り方が上手とか下手とか、そういうの関係なく。

誰が紹介してるか。

これ、重要です。( いつも言ってますよね。)

そしてやっぱり、ボクたちはただモノを売ってるワケじゃない。お客さまの悩みを解決する。これがどんな仕事においても大切な事だと思うんです。

ボクのブログで、少しでも気づきを得てくれたならやってみて。

動画ってめちゃめちゃ伝わるから。

あ。

最後に

ボクの友人たちの動画( YouTube )をちょっとだけ紹介しますね。みんな、スゴいんですよ。ホント。

駒込にある「 やまだ整骨院 」最近オシャレに目覚め始めたヤマダの動画↓
<サイモン山田、カンタンにできる! >

小樽政寿司の三代目、ボクと同じ名前の、ケイスケの動画↓
< 超簡単!包丁を使用しないで毛がにを捌く方法! >

豊橋にあるファクトリーギアの店長、このマニアックさがたまらなく好き♡工具屋てっちゃんの動画↓
< 分かる人には分かる。分からない人には全く分からない(笑)てっちゃんの工具の説明がハンパない。>

ご存知、大阪羽曳野のクリーニングBe’のカベシタのカミカミの動画↓
< モコモコパーカー白 汚れた場合の熱湯洗濯 >

ね。

みんな、スゴいでしょう。

参考になるから見てみてね♡

では。では。

ページの先頭へ