本文へ移動する

ボクたちの心の中で彼はずっとずっと生き続けてます。

早いものであれから1年が経ちました。

1年ぶりの福岡出張。展示会や、エクスマ塾もあったけど、最大の目的は、親友まーちゃんの1周忌。お墓参りとお線香をあげに行く事でした。

まーちゃんとお気に入りのがね屋の写真。

まーちゃんのお気に入りのお店。がね屋の写真。

ボクのお客さまはもちろん、友人の人達で彼を知らない人はほとんどいない。それくらい有名だし、彼の作る販促物はどんな業種にも参考になるものばかり。とっても優しくて、なにより愛が深くて、誰からも愛される素晴らしい人間でした。

お母様もだいぶ元気になって、以前あったサザンモールのお店から場所を移し、ご自宅で薬局屋さんを続けています。

店内にはまーちゃんのPOPも残ってました。

店内にはまーちゃんのPOPも残ってました。(*/ω\*)

「 お母さん、モノ売りになっちゃダメだよ〜。モノだけ売っちゃダメだよ〜。っていっつも言われてたんですよね〜 」と話してたお母様。

まーちゃんがいなくなった今も、お客さまが後を絶えず、彼がやってきたことの大切さに、改めて気づいたそうです。

そして今はお母様もまーちゃんを見習って、あそこまでのもの(ニュースレター)は作れないと言いながらも、お客さまに助けられながらも、PCを使って、たくさんの人たちにニュースレターをお送りしてるんですって。

まーちゃんのお母様とツーショット。

まーちゃんのお母様とツーショット。

息子の想いをお母様が引き継ぐ。

とってもステキです。

お母様がご商売やめないで続けてくれて良かったなぁって、本当に思います。

11072541_927592117293017_2072209918_n

お線香とともに、まーちゃんとともに出演した商業界も置いてきました。

まーちゃんの遺影のそばには、エクスマ塾卒業の時の藤村先生からのメッセージ付きのハガキ、Jリーグタウン活性化セミナー( 下活 )の時の写真が額に飾ってありました。ずっとずっとエクスマが好きだったし、実践してきたもんね。まーちゃん。

今はしっかりママがやってるから大丈夫。ママが今まで以上にお客さまへ愛を贈り続けてるから大丈夫。安心してね。そしてまた会いに来るからね。

Facebookを投稿すると、昨年の今日って感じで、まーちゃんの顔が出てくるし、福岡でチェックインしたらまーちゃんと一緒に行った場所が出てくるし、彼のFacebookもブログも、インスタグラムも全部今も残ってるし、見る事ができる。

まーちゃんに会う事はもうできないけど、こうしてSNSがある限り、ボクたちの中でずっとずっと彼は生き続けてる。彼を心から慕うみんなの分までお祈りしてきましたからね♡

ご報告までに。

では。では。

ページの先頭へ