本文へ移動する

ボクの毎日のSNSを使った発信は、アナタに対するラブレター。

昨日一昨日で、岡崎社長や、新谷社長のブログを紹介させていただきましたが、今日はこのお方のブログを紹介したい。

まだまだたくさんの人がブログの記事にしてくれてます。

まだまだたくさんの人がブログの記事にしてくれてます。

ともあれ、彼の影響力は日増しにアップしていると感じます。
今回の出演依頼も、短パン社長のブログやSNSでの発信がきっかけです。
ハンパない影響力になってきている。
彼が自身でプロデュースしたプレーンなTシャツを、Facebook上でアップするだけで、1枚6500円の商品が一瞬で800枚以上売れる。
そんな人、あまりいませんよね。
芸能人の中にもいない。

はい。

こう書いてくれたのは、ボクの師匠。言わずもがな藤村正宏先生です。

先日の生対談もとっても楽しかったです。( 一番右は本間先生 )

先日の生対談もとっても楽しかったです。( 一番右は本間先生 )

全文を見たい方は是非コチラから。いや、見た方が良いです(笑)
だってビジネスの気づきがいっぱいあるから。
↓↓↓
< SNSで影響力をアップさせるための3つのポイント >

藤村先生もKEISUKE OKUNOYAのVネックTシャツを。めっちゃカッコいい。

そんな藤村先生もKEISUKE OKUNOYAのVネックTシャツを。めっちゃカッコいい。

文中にもありますが、SNSを発信して発信して発信しまくるようになって、最近ずっと思ってる事は、やっぱり誰かを思い浮かべて発信してるってところ。( 商業界の取材でもそれを意識して話しました。)

もちろん、最初は発信するのも精一杯。人の事なんて考えられない。そう思うかもしれない。けど、毎日書いてるブログ、毎日投稿してるFacebook、毎日つぶやいてるトゥイッター、じゃなくってTwitter。

せっかくやってるんだから誰かに届けたいじゃないですか。

友達だけでいいの?身内だけでいいの?そのコメントの中身は?いいね。してる人は?リツイートしてくれてる人は?シェアしてる人は?

ビジネスで使うのであれば・・・。

ね。

ボクの発信の先には常に人がいて。その見てもらいたい人の顔を浮かべ、この人、喜んでくれるかな。楽しんでくれるかな。笑ってくれるかな。って、考えに考えて発信してます。これ、モノスゴイ大切なこと。

最初は1人。10人。100人。そして1000人・・・と増えていったワケです。

お客さまに毎日お手紙って書けますか?

今回のお手紙の人数は約250名。

今回のお手紙の人数は約250名。

手書きの手紙はすごく大切。だけど、さすがにボクだって毎日は書けません。

でもSNSがある事で、、、どうでしょう。

誰か大切な人の投稿にコメントを残す事ができる。最近全然会ってない友人にいいね。を押したり、シェアしたりする事ができる。1年に2、3回しか会えない友人にファボできたりリツイートできたりする。一度も会った事ないSNSでつながってる人にメッセンジャーができたりする。

これって、毎日お手紙を書いてるのと同じだと思いませんか?

そう。SNSがあれば、それができる。毎日お客さまや友人とコミュニケーションが取れるんです。だからそれを使わない手なんてどこにもないわけです。

伝わってますか?

ボクはこれからも友人や仲間、ボクを好きだって思ってくれる人達の為に継続的に、いや、死ぬまで発信し続けます。その先には常に喜んでくれてる人がいますからね。もっともっとその人数を増やして、より影響力を高めていきます。

ボクのSNSの発信は、アナタに対してのラブレターです。

引き続き、がんばろ。いや、一緒にがんばりましょう。

では。では。

ページの先頭へ