本文へ移動する

マスメディアを有効に使うのであれば、SNSの発信は必須。〜 アウトデラックスの影響力 ①

11193427_696029070505535_7713011361179417221_n

こんにちは。

「 パッと見 不正解 」のオクノヤケイスケです。

今朝は名古屋で目覚めました。朝はコメダコーヒーでコーヒーを飲み、その後、ツヴォイさんの事務所へ行き、ランチはツヴォイさんの事務所の前のあんかけパスタを食べる間に3人から声をかけられました。更にその帰りに名古屋駅に向かうまでにも2組の人から声を掛けられ、写真まで撮られました。番組が終わって1週間経った今もみんなの記憶に残ってる。これはボクが人気なのか?はたまたマツコデラックスさんの影響力なのか?

うん。どっちもだね♡

うん。どっちもだね♡

よく聞かれるんです。

番組に出られてどうですか?
放送後の反響はどうですか?
今後もテレビ番組に出演されるんですか?

ってね。

それに対し、ボクは何て答えてるか?って言うと・・・。

ボクのSNSの発信を見ればスグ分かりますよ。

って答えます。

こういう質問をされる方って、、、きっとテレビは見てるだけで、ボクのブログやFacebookを見てないんだなって思う。反響の事はブログに書いてますし、Facebook見れば分かる。

でもここに書いてない事と言えば、7,8件講演の依頼がきたり、経済誌、ファッショ誌から取材依頼がきたり、また違うテレビ番組から問い合わせがきたり、新規でお洋服屋さんから連絡がきたりって、ちょっとまとめるのが大変で、あんまり返事できてないけど、今後とにかくビジネスにとっても大きく影響しそうです。

でもね。それってやっぱり発信してるから。SNSを使って発信しまくってるから。

以前も書きましたけど、テレビに取り上げられたりすると、その場はバッと盛り上がります。たとえば、ボクたちの業界の事を言えば、どっかのメーカーの社長がテレビで取り上げられ、そのブランドが認知され、そのお洋服が売れる。とか。

でもね。それは一時的には売れるかもしれないけど、一瞬です。

なぜなら人は忘れるから。

だからせっかくテレビに出たのであれば、ますます発信して、自分はどういう人なのか。自分は何をしてるのか。を、これまで以上に発信するのが大切。そこで気に入ってもらって、好きになってもらって、ファンになってもらったりしたら、とっても良いじゃないですか。

マスメディアを有効に使うのであれば、SNSの発信は必須。

( あ。サブタイトルで〜アウトデラックスの影響力①って書いてシリーズにしようとしましたが、1話完結。今日が最終回です。ごめんなさい。)

あ。ボクを見てくれたら分かると思います。ずっと変わらず発信してるし、一時的なものではなく、ずっと盛り上がってる。だからボクに「 旬 」なんてものはないワケです。ずっと旬でいられるように発信をやめない。

あ。もちろん。決して良い事ばかりじゃない事もありますのであしからず。

でもテレビに出たらそれは仕方ないものだと思ってます。( っていうか、慣れてる? )

どんなに批判をされても、ボクはそれ以上に皆さんが喜んでくれてるのを知っているからです。

そんじょそこらのヤツとは、カクゴが違うのだよ。カクゴが。

ボクが有名になれば、会社の認知度も上がる。ブランドの認知度も上がる。そして社員の認知度も上がる。願ったり叶ったりって、ボクはそう思う。

今後もテレビ番組に出演するんですか?って質問もあるんだけど、いや、ボクが出演しようと思って発信してるワケじゃないんだけどね。どういう意図で聞いてるのか教えてほしい。

出演のオファーがあれば、よほどの事じゃない限り断らないですよ。ボクは。それでももっともっとみんなが喜んでくれるなら。何だって出ます。

 

ね。

 

だからボクはがんばります。

 

 

11258642_702507259860023_910750745_n

 

 

デカすぎて鴨居に引っかかって、前に進めなくても・・・。

 

 

11251476_702507266526689_346419594_n

 

がんばります!!

 

11258642_702507256526690_403607109_n

 

前進し続けます!!!!

 

では。では。

 

 

ページの先頭へ