大好きな親友の為なら、誰に何を言われようとボクは何でもします。
思えば、彼の結婚式の時も短パンだったな。
この日、ボクにとって短パンタキシードのデビューの日でした。
でね。
そんなボクの親友カベシタのお父様が亡くなり、急遽お通夜に参列。
周囲からは不謹慎って思われただろうけど( 現に受付の人にTPOをわきまえろと注意されました。)彼が喜んでくれたらそれでいい。そして彼が大好きだったお父様が喜んでくれたらそれでいい。ちょっと会場がどよめいたけど、そんな姿でお線香をあげられて良かったです。
以下、出発前の会社でのよくある風景。
はい。
大急ぎで仕上げてくれたのは、ウチの社員のヒロナガ。若干裾幅がキツかったのは否めませんが、とっても良い仕事をしてくれました。
明るくて楽しいのが好きなじいちゃんだったので、楽しく笑ってると思います。
忙しい中駆け付けて頂いてありがとうございました!
とコメントしてくれたのは、ボクが会場に現れ、笑いながらも号泣してたカベシタの奥さん、さおりん。
そう。ボクは他の誰かの為とかではなく、カベシタと、カベシタの大好きなお父様の為に行ったんです。
心からご冥福をお祈りしてます。
こうして友人のご家族の訃報もSNSで知り、また友人の誕生日もSNSで知る。なんでも知れちゃう時代に生きてる事に感謝。
さ。今日から名古屋でお仕事がんばろう。
では。では。