本文へ移動する

買ってくれた人がどんな事をしたら喜んでくれるかをひたすら考えて行動する。

サッポロからおはようございます。

今朝は温泉ではなくSPAヘ。

今朝は温泉ではなくSPAヘ。

まさかの週2回。って、サッポロしつこーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

はい。

先日KEISUKE OKUNOYAの第11弾( だっけ?)の丸首ポケット付Tシャツのサンプルが上がってきたので、早速K奮してFacebookに投稿しました。

1514988_977523602299868_3027974088750639917_n

KEISUKE OKUNOYAの丸首ポケット付Tシャツのサンプルが上がってキターーーーー!!
首の詰まり具合もサイコー。シルエットもチョーキレイ。そしてポケットの裏にはボクからの愛のメッセージが入ってます♡
そのメッセージの種類は6種類。
さて、アナタにはどのメッセージが入ってますでしょうか。
納期は8月とまだまだ先ですが、皆さんお楽しみに〜。

そしたら注文してくれた皆さんからたくさんのコメント。

スクリーンショット 2015-06-18 14.16.07

ね。こんなに楽しみにしてくれるとボクも嬉しいよね。

でね。

案の定、この投稿を見て、欲しい!買いたい!って言う人が続出。(笑)

何度も言うように、もう締め切ってるし、注文分のみの生産だし、時既に遅しなんです。( これホント毎回なんだよな〜(笑) )

で、ちょっと余分に作ってるのも毎回。( 減産したらマズいからね。)それでも良ければ。という条件付きで購入希望者にはお答えしてます。余ったらラッキー。余らなかったら残念。でもこればかりは生地の関係や、工場さんの関係で、作ってみないと分からないわけです。

あとね。

このTシャツにメッセージが付いてくるっていうのもそうなんですけど、前回のVネックTシャツの箱や、毎回付けてるノベルティなどなど。買ってみて、届いて、段ボールを開けて、初めて分かる事が多い。だから余計に喜びも増す。思ってた以上にスゴい!嬉しい!楽しい!というのがKEISUKE OKUNOYAの良さでもある。

この箱がまさにそうだよね。

この箱がまさにそうだよね。

で、人はたまに言います。

こういう特典とかを先に発表したらもっと注文がつくんじゃないの?って。

 

ええ。

 

そうなんです。

 

そうなんですけど。

 

ハッキリ言って。

 

余計なお世話です。

 

(笑)

 

だってそんな事、ボクが一番よく分かってるし、別に注文数を増やしたいわけじゃない。

サプライズってコトバを知ってますか?

サプライズ(英:Surprise)とは驚き、不意打ちの意味である。日本では他者を驚かせた後に喜ばせる計画やそれを実行することの意味でも使われる。
< Wikipediaより >

常に人を喜ばせるのが大好きなボクは、注文してくれた人を更に喜ばせたい!という想いでお洋服を作っています。だから買ってみないと分からない。届いてみないと分からない。KEISUKE OKUNOYAにはサプライズがいっぱいです。

買ってくれた人がどんな事をしたら喜んでくれるかをひたすら考えて行動する。

結果、モノが売れるワケです。

それを体験した人は、次はどんなものがくるんだろう。次はどんな楽しみが待ってるんだろう。って、そんな風に思ってくれてるんじゃないかな。

洋服だけじゃなく、どんな事で同じ。人に喜んでもらうのが大好きなボクは、それが洋服じゃなくたって、大根だって、LEDだって、壷だって、売ってしまうかもしれない。(笑)

モノをモノとして捉えない。そこにどんな価値を伝えるか。それが重要だって思うんです。

引き続き、KEISUKE OKUNOYAを、いや、ボクの事をお楽しみに♡

11297820_978518878867007_382162277_n

さ。今日も1日サッポロで楽しみます。

ページの先頭へ