本文へ移動する

カベシタによるカベシタのためのカベシタ塾の最終回に参加してきました。

カベシタによるカベシタのためのカベシタ塾の最終回に参加してきました。

ボクが現れた時、会場内は騒然。

ボクが現れた時、会場内は騒然。photo by ロンバルド

と、正確には、参加したというより、講師として参加。そう。最終回は以前からボクが行く事は決まってました。

でもカベシタ塾に参加してる人限定。←ここ重要。
ホントはボクを呼んで参加費取ってやればめちゃめちゃ集客できるかもしれない。けど、そこはカベシタと決めてたの。最重要特典にしようぜ。ってね。

それにも関わらず最終回は5人欠席ってウケる(笑)

それにも関わらず最終回は5人欠席ってウケる(笑) photo by シオリちゃん

いや、それ以上に、パジャマでの講演ウケる。

いや、カッコいい。photo by おっきー

いや、カッコいい。photo by おっきー

正直、カベシタが最終回を迎えるまでの3回で何を講義したかは知りません。でもFacebookで友達の人も多いので、ブログやFacebookの投稿の仕方や書き方が変わってるのを見てたので、彼の性格をよく知るボクからすると、言いたい事をストレートに、これ良し。これダメ。って遠慮なく言ってたんじゃないかな。って思う。

なんたって「 スパルタブログ塾 」ですからね。

彼に教えてもらいたくない人は当然来ない。でもやっぱりなんか身につけようと思ってきてるんだからさ。変なプライドを捨て、彼から学ぶ事は大いにある。だってさ。その辺の( どのへん?)コンサルよりもSNSで発信してるし、成果も出してる。クリーニング屋の社長だけど、説得力が誰よりもあるワケです。

そんなボクもこんな衣装ではいましたが、約2時間の講演は至って真剣。そしてアツい。

レーザーポインターで人のアタマを照らし付けたり。

レーザーポインターで人のアタマを照らし付けたり。

パジャマだからって寝ながら講演したり。

パジャマだからって寝ながら講演したり。

きっと今まで誰も体験をした事のないようなセミナーをできたんじゃないかな。

(笑)

そんなカベシタのスパルタブログ塾、通称カベシタ思考塾の第2期の案内が発表されました。

11400963_978065872245641_5755924556172622645_n

< カベシタ塾2期の詳細はコチラから >

下記、一部抜粋。

ブログの書き方・拡散 講座
なぜ、毎日ブログを書いているのにアクセスが上がらないのか?
なぜ、毎日ブログを書いているのにブログ内イイネが増えないのか?

そもそも、文章が下手なのか?
ブログに向いていないのではないのか?
現場が忙しくてブログなんて毎日書けない。。。

そんなことを思いながら、毎日ブログを書き続けないと…
って思ってる方が多いと思います。

ぶっちゃけ言うと、あなたのブログが読まれていないのは

『ブログが面白くない』のか、『ソーシャル上で人気がない』のか
どちらかです。 
僕はブログを毎日書き続けて18ヶ月
おかげさまで、クリーニング屋としてブログの『書かないといけないポイント』が分かってきました。
多分、書くべきポイントはいろいろな業種で応用出来ると思います。

ぜひ、書くべきポイントを定めてブログを書いてください。

こんな方に来て欲しいです。

・ブログを書いている方
・ブログの書くポイントが分からない方
・ソーシャル上での投稿の仕方が分からない方
・ソーシャル上のルールが分からない方

※ 逆に今からブログ書きたいという方はご遠慮ください。

今回の講座では
・まず人に好かれないと拡散されない ソーシャルマナー講座
・嫌われるソーシャル投稿事例
・ブログの書かなければならないポイントを徹底的に洗い出す発想転換法
・ブログの文章力向上の特訓
・読まれやすいブログ文章の書き方講座
・Facebookを始めとしたソーシャル拡散方法
・現場でお仕事をされている方の20分でブログを書く方法

などをお伝え致します。

できれば、現場でお仕事をされている方に来て欲しいので、
夕方から開催します。
そして、1日では覚えられないので数日間にわけてじっくりお伝え致します。

第1回 7月29日(水曜日) 18時から 
会場:大阪産業創造館 5Fパソコン実習室
第2回 8月 6日(木曜日) 18時から 
会場:大阪産業創造館 5Fパソコン実習室
第3回 8月26日(水曜日) 18時から 
会場:大阪産業創造館 5Fパソコン実習室
第4回 9月 9日(水曜日) 18時から 
会場:大阪産業創造館 5Fパソコン実習室

※会場は全て大阪産業創造館です。 

料金 5万円(税込み)

って、やすーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

値上がりしたとはいえ、5万円やすーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

でもたぶん、3期、4期ってどんどん値段上がっていくんだろうな。これ。(笑)

っていうか、そもそもなんでボク、こんな宣伝してんだろ。(笑)

ま。いっか。

興味があれば、彼に直接問い合わせしてみて。

カベシタ直通メール↓
kabeshita@cl-bee.com

但し、オクノヤさんは何回目に来るんですか?や、オクノヤさんは今回は参加されるんですか?のお問い合わせはご遠慮ください。なぜならそれは神のみぞ、いや、ボクのみぞ知るからです。

では。では。東京帰ります。

ページの先頭へ