本文へ移動する

信じてくれ。ボクも昔はシャイだったんだ。

伊集院光さんに社長感がゼロ。って言われた。

伊集院光さんに社長感がゼロ。って言われた。

ええ。

その通りだと思うし、めっちゃ光栄です♡

サバンナ高橋さんに短パンと言えばこの人!って紹介された。

サバンナ高橋さんに短パンと言えばこの人!って紹介された。

ええ。

ボクが出てきた時、みんな戸惑ってましたね。「 え?誰?」って(笑)

ちなみに高橋さんとは、実はボクがよく行く、自宅近く銭湯のサウナの中で2回ほど会った事があるんです。でもきっと、その時はボクも彼もノーパンだし、気づかなかったんだろうな。

って、そんな話、どうでも良かったですね。

はい。(笑)

信じてくれ。昔はボクもシャイだったんだ。

信じてくれ。昔はボクもシャイだったんだ。

まぁ。これ言うと、大抵の人にウソつきって言われるけど、実は結構シャイ。というか、あんまり人が好きじゃない(笑)

でもシャイって、人前で話す事が好きなこととか、あんまりキンチョーしないこととかとはちょっと違う気がしてる。

ボクの5年前から書いてる毎日のこのブログ。今見たら恥ずかしいくらいつまんない。お前、何言ってんの?ってツッコミたくなる。4年前位にアカウントを取って始めたFacebookの最初の投稿。自分の商品、つまり、フラムクリップのお洋服をただ紹介してました。5年位前にアカウント取って始めたTwitterの最初の発信。「 高田馬場なう。」でした。

ね。

今はどうでしょうか?

圧倒的でしょ。(笑)

最初はみんなおんなじ。

何投稿していいか分からないし、何書いていいか分からない。

書く事がない。書けない。分からない。続かない。つまらない。

で、結果やめちゃう。

大抵の人がそう。

それでもボクはやってきた。

信じてくれ。スタート地点はみんな同じなんだ。

信じてくれ。スタート地点はボクもアナタも同じなんだ。

今日からやります!って宣言しなくていい。明日からやります!!って意気込まなくていい。そう言って続いてない人をもう何度も見てきたし。その人を見れば大体やるかやらないか分かります(笑)

やると決めた人は何も言わずにコツコツ始めてる。だってボクもそうだったから。

信じてくれ。ボクも実はコツコツタイプなんだ。

信じてくれ。ボクも実はコツコツタイプなんだ。

ただ発信し続けてる人と、何も発信してない人の説得力や影響力はまるで違う。だからボクは今、何だってアドバイスできるようになった。そう思ってます。

よくね。セミナーの後で「 私は何から始めたらいいでしょうか? 」って質問してくる人がいます。

逆に「 何から始められますか? 」って聞きます。

そしたら大抵そこで答えが出てきます。「 ええっと〜。ブログかな。」とか「 うーん。ニュースレターかな。」ってね。

「 じゃあ。それやりましょう。」ってね。

そうなんです。答えはアナタが持っている。

だからまずは始めてみること。

それしか伝えられませんしね。それでもやらない人ばかりなんだもん。

信じてくれ。ボクの発信なんて最初は誰も興味なかったんだ。

信じてくれ。ボクの発信なんて最初は誰も興味なかったんだ。

ね。

スタートはみんなおんなじです。

そしてやり続けた結果。関係性を築いた結果、Twitterで「 短パンなう 」ってつぶやいても伝わるし、Facebookでお洋服紹介したって伝わるし、ブログがTwitterくらい短くたって伝わるわけです。

だからやろう。アナタの発信を絶対に見てくれてる人がいますから。

では。では。

ページの先頭へ