本文へ移動する

丸首Tシャツの件で迷惑を掛けたというヒロナガの反省っぷりがハンパない件。

昨日のブログでも書きましたが、皆さんが楽しみにしてる丸首Tシャツがお送りできぬままお盆休みに突入してしまいました。休んでないでどうにかしろよ。と言われても、工場さんがお休みなんだから仕方ない。だからボクも決して「 休んでないで早くTシャツ作れ。」とは言わない。猛暑だし、夏休み前の駆け込みで忙しかっただろうし、ゆっくり休んで、良いお洋服を作ってくれたらそれでいい。

とはいえ・・・。

せっかく楽しみにしてくれてたのに申し訳ございません。

せっかく楽しみにしてくれてたのに本当に申し訳ありませんでした。

この事を昨日Facebookにも投稿したら、予約してくれてる皆さんのコメントが優しくて優しくて夏・・・。

スクリーンショット 2015-08-09 8.43.17 スクリーンショット 2015-08-09 8.43.37

みんなホントに優しい。

これもやっぱり関係性だなぁって。ちょっと感動。

でもね。会社対会社。つまり、ボクらの立場だと、メーカーとお洋服屋さん。この関係だと、こうもなかなか上手くいかなくて、お洋服の納期が大幅に遅れたりすると、値引きがあったり(通常の条件より安く入れなくてはいけない。)、条件変更があったり( 買取りが委託になったりすることも。)、全量キャンセルがあったりと、シビアな事もあったりするんです。

もしかしたら皆さんには考えられない事かもしれないけど、ホント、対会社になるとなかなか厳しい事もあったりする。( 特に大手とかね。)

でもさ。やっぱりビジネスって楽しくしたいから。もちろんご迷惑かける事はあってはいけない。でもどっちが上とか下とか関係なく、売った買っただけの関係ではなく、いつでも対等に、お互いが支え合って、笑って仲良くお仕事ができたらいいですよね。

売上とか粗利はもちろん大事。でもそればかり気にしてるお客さまとは徐々に徐々にお付き合いを減らしてきてるのも事実です。

とはいえ。とはいえね。

今回の丸首Tシャツの一件。

心優しい皆さんは、全然気にされてないかもしれないけど、ボクにとっては、段取り王のボクとしては、ちょっとこれがなかなか結構気になって仕方がありません。

親しき仲にも礼儀あり。

皆さんが購入してくれる以上、皆さんがお金を払って買ってくれてる以上、その辺はやっぱりしっかりしないといけないですよね。

とにかく。

皆さんのお心遣いに感謝です。

お手元に届くのは少しばかり遅れてしまいますが、それ以上に、皆さんに楽しさを提供できるようにがんばります。

 

そんな中。

 

そんな中ですよ。

 

夏休みは実家である福岡へ帰省する予定のヒロナガからも、どうしても謝罪をしたいと。社長だけに謝らせるわけにはいかないと、LINEが届きました。

 

でもね。別にヒロナガだけが悪いわけじゃないし、ヒラヤマだけが悪い。わけでもない。どんな責任も社長が追うのが会社ってもんです。それでもこうしてSNSがある限り、みんながヒロナガの存在を知ってる。だからこそ謝りたい。そんなヒロナガのキモチを尊重してあげようかな。

 

 

そんなヒロナガからのメッセージ・・・

 

 

見てあげてください。

 

 

 

11868792_1009064682479093_1911542325_n

ただ瞬間をたのしむことを、善としよう。

 

 

 

コラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

ヒロナガ、てめぇ、コラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

全然善しとしてねーーーーーーーーーぞーーーーーーーーーーー!!

 

更には・・・。

 

 

11846252_1009064649145763_48034603_n

世界を、もっと、風通しよく。

 

 

 

ヒロナガ、てめぇ、ゴラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

何、世界語ってんだ。コラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

お前の風通しどうなってんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

仕舞いには・・・。

 

 

11824131_1009064665812428_884471731_n

この空も、この風も、この光も、一度きり。

 

 

クソがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

しらねーよーーーーーーーーーーーーー!

 

 

一度きりとかしらねーーーーーよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

そして・・・。

 

 

11845906_1009064659145762_211167930_n

新しい恋を、覚えたい。

 

 

しらねーよーーーーーーーーーーーーー!

 

 

お前の恋とかしらねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!!

 

 

マジでぶんなぐるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

そんなヒロナガですが、これからも末永く宜しくお願いします。

 

 

 

11851083_1009064689145759_970575420_n

今日という夏の一日よ。楽しかったよ。アリガトウ。グッバイ。

 

お前がグッバイだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

もう帰って来なくていいからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

こっちこそ今までアリガトウだコラーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

では。では。

 

 

ページの先頭へ