本文へ移動する

それって誰かに見てもらうために投稿してるんですよね?

今更だけど、シェアする際も自分の言葉を付けよう。
スマホの場合「 今すぐシェア 」と「 投稿する 」ってあるけど、文章を付ける際は、「 投稿する 」を選ぶ。自分の投稿だけじゃなく人の投稿も同じ。だってその先に見る人がいるんだから。自分が何を思ってその投稿をシェアするのか。それくらい伝えなくちゃ。
< イカノヤのつぶやきより >

ボクの今更シリーズが好評です。あ。って言っても、過去2回しかつぶやいてないけどね(笑)

誰かの投稿をシェアする時、自分のコトバを付けてシェアする。そんなの当たり前って思うでしょうけど、そうでもない。みんな、シェアの仕方がザツすぎるって事をツイートしてます。もしかしたらやり方が分からないのかな〜って。でもそんなのもったいないよね。

シェアする。って、人に紹介するわけでしょ。

もうさ。今となっては自分の投稿と同じくらい大事なんじゃないかな。

この記事スゴい。見て見て!!って、その相手は果たして誰?

ただ、自分がその記事に響いたからシェアしただけ?

もしかしたらそんな事考えずに、自分本位でシェアしてるんじゃない?

たぶん、そういう人が多い気がする。

やっぱり良いブログだったり、ステキなFacebookの投稿だったり、グッドニュースだったり、面白いサイトだったり、そういう記事があったのであれば、あの人に読んでもらいたいな。あの人に見てもらいたいな。って、誰かを思って紹介したいですよね。

じゃあ。アナタ自身の投稿は?

スクリーンショット 2015-08-19 16.44.14

今日のランチはここのコレ!

昔流行ったな〜。この投稿。(笑) ( まだやってる人いるけど・・・。)

あの時ってさ。そんな事、たぶんなーんも考えてなかったと思う。でもあれだって、身内( スゴい親しい友達 )にはちゃんと伝わってたから、アリっちゃあ、アリなんだけどね。

でも今は違うよね。

何が違うかって・・・。

そう。たまたま彼がこんなブログを書いてた。絶妙のタイミングで。
でもきっと彼はボクの冒頭のツイートを以前見て、更になんか昨日とか自分の旅館で塾やってて同じ事思って、書いたんだと思うよw

寝グセ占いが今も話題の彼ね。

寝グセ占いが今も話題の彼ね。

そんな彼のこのブログ。

是非見てほしい。↓
< みんな、SNSの投稿をめっちゃ見くびってるやんか!驚くわ!!!>

ブログ内の一部を抜粋。

誰かに見てもらうために投稿してるんだよね??

SNS投稿は商品を売るのと一緒だよ。
商品を売るときには、同じ商品でも出来るだけ喜んでもらえるように色々工夫するよね?
飾り棚を綺麗にしたり、商品以外のもので飾り付けたり、手渡す時に笑顔で渡したり、カンタンなウンチクを添えたり・・・出来るだけ綺麗に、出来るだけ分かりやすく、出来るだけ気持ちよく、出来るだけ価値が高く思ってもらえるに商品をお客様の手元に渡す。

ホントそう思う。
たまには良い事言うね。

ここ1年。いや、半年で、SNSの使い方って、結構変わってきてる。というか、みんな使いこなしてる人は自分で考え、工夫を凝らしてる。

昔、同じような投稿をしてた人達と、そのわずかな時間で相当な差が開いてること。たぶん気づいてないんだろうな。本人たちは。

いいね。の数も、シェアの数も、そしてブログのアクセスも。そして何より関係性を築いてる数も。これってやっぱり発信の量。あとは、勉強が足りないんだろうな。( 元々のセンスもあるけど。)

SNS初心者講習。確かに必要かもしれないよね。

でもボクはそんな事絶対やらない。

だって今から初心者講習ってかなり大変だもん。どこから教えたらいいか分からないくらい、情報が多すぎる。

それに。

それにね。

ボクにはそんなヒマないから。(笑)

やっぱりもっと先を見てたいし、もっと新しい事にチャレンジしたいし、着いていきたいから。( あ。でもボクの大切なお洋服屋さんたちは別ねー。)

 

そうそう。

 

そんな良いブログを書いてくれたぼっちが!

 

まさかの北海道(釧路)で初講演するとの情報が!!( しかも無料 )

 

11870668_896572030379413_6015128435758205586_n

写真古いね。

 

” 顧客とは何か? “

お客様から選ばれるには、お客様をえらばなければならない。

 

うん。タイトルいいね。

 

 

でもあれ・・・?

 

 

あれれ?

 

11870668_896572030379413_6015128435758205586_n

 

 

どうしてーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

同じ北海道にいるのに・・・。

 

 

image38

 

 

どうして、よりによって、同じ日程なのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

はい。これが帽子山オサムという男のステキなところ(笑)

 

では。では。

 

 

ページの先頭へ