本文へ移動する

アナタの前にイイタガリーノが現れたら、それは人気が出てきた証拠。今まで通り、好きな人に発信を続けよう。

先日、比較的会社から近い中野駅で、友人の看板屋さんで興和サインの社長、タカハシが講演するという事で、こないだお食事をごちそうしてくれた御礼の意味も込めて、聞きに行ってきました。

I ♡歌舞伎町の看板はご存知ですよね?

I ♡歌舞伎町の看板はご存知ですよね?

エクスマのエヴァコースで鍛え直してあげるね♡

エクスマのエヴァコースで鍛え直してあげるね♡

と、今日のブログはそんな彼の講演の内容の話ではありません。

タカハシのお腹がポンポコリンっていうお話です。

タカハシのお腹がポンポコリンっていうお話です。

(爆)

以前にもブログに書いたのですが、KEISUKE OKUNOYAのコーデュロイ短パンを発表した時に、彼が買いたい!って注文をしてきたのです。

でもさ。タカハシさ。

こんな風にカッコ良くは着こなせないじゃん。

CLsxqhTUYAEFaMQ.jpg-large

こんな風にカッコ良く履けないじゃん。

11801922_875240242554959_1284937337_n

だからね。お断りしたの。
( あとは、たぶんお腹がポッコリしすぎて、ウェストがキツくて入らないっていう理由も大いにあるよ。)

但し、タカハシの名誉の為に言っておきますけど、お断りした人達は彼だけじゃありません。これ、一部でなかなか有名な話です。
詳しくはこのブログを読んでね↓
<【 悲報 】KEISUKE OKUNOYAのコーデュロイ短パンの注文を断りまくったその結果は?! >

はい(笑)

でもね。

これって、スゴい大切なことだと思うんです。履けないのに履けるよ。って言えないし、似合わないのに似合うよ。って言えないですよね。

これが関係性。

その人の事をちゃんと思ってるってこと。

伝わってますかね?

ボクのさっきリンクを貼ったブログを見てくれたら分かるように、ボクのお洋服の注文は、毎回コメント上で行われます。( 是非、ボクが次回作を発表した時にはその体験を皆さんにしてほしいなって思います。ハンパないから。)

でもね。そんな中に以前こんなコメントが入ったりしました。

お金を払って買いたいって言ってる人に、買っちゃダメ。というのは、どういう事ですか?

ってね。

その人の心理は分からないけど、、、

別にアナタにそんな事言われる筋合いはない。

って事です。

ただ単純に質問だったのか?それとも皮肉か?妬みか?文句を言いたかっただけなのか?まぁ。大抵こういう事言う人は、ボクのお洋服を買った事がないし、これからだって買わない。要はお客さまでも何でもないし、友達でもない。それが同じアパレルで働く人だというのだからこれまた面白い。

はい。

皆さんの周りにもそういう人がもしかしたらいませんか?イイタガリーノが。

個人を出して、発信して、注目をされたりすると、必ずイイタガリーノがアナタの前に現れます。

でもね。それはアナタの会社やお店、そしてアナタが人気が出た証。だからあまり相手にせず、今まで通り、アナタを好きだと思ってくれる人に発信していけばいいのです。そうすれば、好きな人同士が集まり、そのコミュニティはまた広がっていく。

だからそれを目指していきましょうね。

ただね。みんな、オクノヤさんのように強くないから。特に女性の場合は、結構凹むケースが多い。全然大丈夫!って言いながらもやっぱり人間。( ボクは超人 )悲しい想いをしちゃう訳です。そんな時はまたオクノヤさんのブログを読んで元気を出して。そしたらきっとオクノヤさんが守ってくれるでしょう。

また、こういうイヤな事があって、それをブログに書いたりすると、いっぱい励ましのコメントがFacebookにきたりする事も多い。もちろんそれも善意のキモチでコメントしてるんだろうけど、あれも実は結構、炎上の原因になったりするからね。その人の事が本当に好きであれば、黙ってるのも気遣い。直接メッセージするのも気遣い。

関係性って、好きな人と築くもの。キライな人とは築けない。

雨の日曜日、一週間の写真を整理しながら思ったのは、そんな事でした。

では。では。

ページの先頭へ