本文へ移動する

アナタには自分の事をこんなにステキに紹介してくれる人、何人いますか?

皆さんには、自分の事をこんなステキにブログに書いてくれる人っていますか?

エクスマ札幌塾の女性陣の結束力が高すぎる件(笑)

エクスマ札幌塾の女性陣の結束力が高すぎる件(笑)

はい。そんなエクスマ塾の仲間、札幌のウェブ制作会社のさおりんがとってもステキなブログを書いてくれました。ボクを知らない人はこれを読んでほしいし、知ってる人も、これを読んでほしい。愛がいっぱい詰まったブログです。
↓↓↓
< コツコツ続けること。成功はここにしかない。>

ウケ狙いで口先だけで言っているのではないところが、短パン社長のステキなところ。真似するのは言動一致しているところだと私は思うのです。< さおりんのブログ内の一文を抜粋 >

あ。ボク。途中まで書いてたブログがあったんだけど、明日に回してでも、こっちを書きたくなっちゃった。それくらい嬉しかったの。さおりん、ありがとう♡

そしてもう1人。こちらもまたエクスマ札幌塾のブランこと、菅原さんのツイートも紹介したい。

左がブラン。右がノムリエ。どちらも札幌塾65期の仲間。

左がブラン。右がノムリエ。どちらも札幌塾65期の仲間。

骨も細胞も血液も全てが愛で出来ている。 脳も心も愛でしか反応しない。 今日も愛をありがとう♡
< ブランのツイートより >

このツイートもハンパない。こちらこそありがとう。ブラン。

こんな事言ってくれたらボクのママ、めっちゃ喜ぶわ♡(涙)

こうしてね。たくさんの人がボクの話を聞いて、ボクのファンになってくれて、そして自分の会社やお店をしっかり盛り上げようって思い、行動に起こしてくれる。

ボクの一番の喜びはそこです。

それでこそアツく、汗ビッショビショになって話した甲斐があります。

アナタには自分の事をこんなにステキに紹介してくれる人、何人いますか?

シアワセな事に、ボクには、こういう人たちが男女問わずいっぱいいてくれます。だからボクはその人達の為に発信し続ける事ができるし、いつも強くいる事ができます。

目立てば目立つほど、強くいれば強くいるほど、批判したり、傲慢だと言ったりする人が出てきたりします。悲しいかな、その人はただの妬みでしかない。きっと誰からも愛されてないのでしょう。SNSを使って、あたかも自分は正しい。と発言してる人ほど人気もないし、徐々に徐々に人が離れていく。哀しい事ですね。

おそらくこの人がボクの一番のファンだろうな。加藤さん、いつもありがとう♡

おそらくこの人がボクの一番のファン。加藤さん、いつもありがとう♡

良いお客さまを選ぼう。

良いお客さまとはどういうお客さまかと言うと、アナタの事が好きなお客さまです。逆に言えば、アナタの事がキライな人は付き合わなくていいという事。お客さまを選ぶ。その方法はアナタの情報発信。アナタの発信する情報によってお客さまが決まるということ。
< ボクたちの師匠 藤村先生のコトバから >

ここではお客さま。と言ってますが、普段付き合う友人もおんなじ。キライな人と飲みに行っても楽しくないもん。だから好きな人と食事に行ったり、遊んだりするわけです。

SNSがあり、発信し合い、お客さまと友達との境が徐々に徐々になくなってきたのは周知の事実。まさに友達のような関係性。少なからずボクはそうだな。

これってお客さま?それともお友達?

この人達はお客さま?それともお友達?

こういう関係性を築いていくには、自分が情報発信をするしかない。何も分からない人とお仕事なんてしたくない。良い事しか書かない人とビジネスの話なんてできない。

お客さまもお友達も、自分が発信する情報によって決まる。そういう事なんですよね。

好きな人と仕事をして、好きな人と遊ぶ。

これができたら一番です。

お休み中、カフェでお手紙を書きながら、さおりんのブログを読んでしみじみ思ったのは、そういう事でした。

では。では。

ページの先頭へ