本文へ移動する

フュービックさんの社内イベントF-1グランプリがヤバすぎた件。

やっぱり書かずにはいられないよね。

会場デカすぎて度肝を抜かれました。

会場デカすぎて度肝を抜かれました。

はい。

昨晩は、先日ブログにも書きました、黒川社長の会社、フュービックさんの年に1回の社内イベント、F-1グランプリに参加してきました。

もちろんこの人とね。

最近ずっと一緒にいるなぁ。。。

最近、馬場さんとずっと一緒にいるなぁ。。。

会場は舞浜にある、シルクドソレイユとかもやる会場、アンフィシアターにて。( ここを使用するのは今回が初めて。)

実は昨年もこのイベントに招待して頂いたんですが、都合が悪くて行けず、今回初めて参加させてもらいました。

なんかボク、間違ったとこに来ちゃったかなって思うくらい。

なんかボク、間違ったとこに来ちゃったかなって思うくらい。

スゴいスゴいとウワサには聞いてましたが、、、。

映像、音響、演出から全て、社員さんたちが一丸になって作っていて、その一体感、その雰囲気、どれをとっても素晴らしいモノでした。

泣いて笑って、なんかのショーを見てるようでした。

約3時間半のショーを見ているようでした。

会場には約700人の社員さんが集まり、更に大阪会場、福岡会場、そして奄美大島と、SKYPEで中継し、壇上に上がったお店のスタッフたちは、時に笑い、時に涙を流し、気づけばボクも、まるでその会社で働くスタッフのように、その雰囲気に包み込まれていました。

ここの会社で働く人たちは、老いも若きも男性も女性も関係なく、ホンキで目の前の仕事に没頭し、お客さまを喜ばせようと考え、行動してる。

これ、会社が大きいも小さいも関係ない。当然ながら、そこで働く、1人1人のスタッフが目の前のお客さまにできることですからね。

黒川社長を始め、役員の方々、マネージャーや店長などなど、とにかくその想いを伝え続けた、努力の結晶なんだろうな。って、胸がアツくなりました。

今ボクにできる事はなんだろう。

もしかしたらもっともっとできる事があるんじゃないか。

と、色々な意味で勉強になったし、とっても刺激になりました。参加できて良かった。本当にありがとうございました。

 

そう。

 

そんな今のボクにできること・・・。

 

それは・・・。

 

やっぱりコレでした。

 

どうしてーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

どうしてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

なんで

 

どうしてアナタが壇上にいるのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

TERU

 

どうして人様の会社で一番目立っちゃうのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

だってどうしても舞台に立ちたかったんだもん。。。

だってどうしても舞台に立ちたかったんだもん。。。

フュービックさんの社員の皆さん、昨日はビックリさせてごめんなさい♡

壇上に立つ黒川さんがカッコ良すぎて、せっかくタキシード着て来たし、どうしてもこの舞台に上がりたい!立ちたい!と懇願してたら、役員賞( 短パン賞 )受賞という場で出させてもらったんです。(笑)

黒川さんや役員の方々の、広い心に感謝です。ホント。

でもめっちゃ会場・・・盛り上がりましたよね(笑)

そんな昨日の出来事を皆さんに報告したくて秋。

やんぞ。オレもやんぞ。

では。では。

ページの先頭へ