本文へ移動する

自分の身体が悪かったら、誰も人なんてシアワセにできない。

古傷でもある腰を痛めました。

古傷でもある腰を痛めました。

寒くなってくると1年に1回くらい立てなくなるくらい痛くなる時があります。それがまさかのユナイテッドアローズアローズのゴルフコンペの前日になってしまうとは。シャレオツな人達に囲まれてやるゴルフを楽しみにしてたんですけどね・・・。

そんな中、昨日は彼のお見舞いに行ってきました。

やまだ整骨院の、サイモンことヤマダ。エクスマ塾生でもあります。

やまだ整骨院の、サイモンことヤマダ。エクスマ塾生でもあります。

実は彼。先日大病を患い、生死を彷徨い、大出術を終え、無事生還をしてきたオトコなんです。

心臓の弱い人は見ないでくださいね。彼の体験ブログです。
< エクスマ的ではない「 初体験をしてみて 」>

こんな体験、誰もしたくないですよね。エクスマ的ではない。って当たり前です。

一番悲しんだのは、間違いなくご家族のみなさん。奥様。そしてお子さんたち。みんな心配で心配で仕方がなかったって。もう本当に死んでしまうって思ったって涙ぐみながら奥様が話してくれました。

だからもう彼は、もう2度とそんな想いをさせちゃいけないわけです。

だからもう彼は、もう2度とそんな想いをさせちゃいけないわけです。

では。次に大切なのは?

やまだ整骨院に通っていた患者さんたち。これ至極当然。

みんな、ヤマダ先生の治療を待ってる。そんなヤマダ先生と関係性の深い患者さんたちは、彼の復帰を心配しつつ温かく見守ってくれてる。治してもらいたいのは、自分たちなのに。だから彼も、まだまだ時間がかかるけど、そんなみんなの為に完全復活をしないといけないんです。

自分のお店が大切だよね。

自分のお店が大切だよね。

大切なのは、エクスマでもないし、フロリダ族なんかでもない。だってシアワセになる為にそれらがあるわけで、一番大切な部分を疎かにしてたら何の意味もない。ボクはそんな事を彼に伝えました。

だって死んだら何も残らないんだよ?って、まぁ。さすがに分かってるだろうね。一番苦しい想いをしたのは本人だし。

そんなヤマダは、約2週間の入院を終え、今日無事退院。もちろん大手術をして生還した身です。復帰はまだまだ先。引き続き、彼の完全復活を見守ってあげてくださいね。

 

はい。

 

ちなみにボク。

冒頭にも書いたように、ちょうど腰を痛めてたんで。

お見舞いと言いつつ、治療してもらっちゃいました。

病室がやまだ整骨院に変わった瞬間。

病室がやまだ整骨院に変わった瞬間。どっちが病人か分からない図。

実はここに来るのもやっとで、立つのも座るのもしんどかったのに、治っちゃったんです。彼のテーピングで一瞬にして治ってしまったんです。

ヤマダのゴッドハンドを初めて体験しました。

ヤマダのゴッドハンドを初めて体験しました。

今までも腰を痛めてたりした時に、本人から治療してあげる。とか、周りの人からサイモン( ヤマダのニックネーム )のとこ行きなよ。って言われてたんですけど、人に身体を触られるのがあんまり好きじゃないので、めっちゃ拒んでました(笑)

でもそのウワサはホンモノで。マジでビックリ。どっちが病人だったんだよって思うほどでした。

ヤマダ、ありがとう。

せっかく治してもらった腰だけど、、、せっかく治してもらった腰だからこそ、、、今日は大事をとり、楽しみにしてたゴルフをやめて、やっぱり休養することにしてましたとさ。

身体、大事にしないとね。ほんと。

最近はボクの周りに身体を壊してる人が結構多い。だからこそ余計に気をつけなきゃなって思った今日この頃。

皆さんも気をつけましょうね。自分の身体が悪かったら誰も人なんてシアワセにできないから。自分への戒めも込めて。

はい。

最後に、スベらない話を1つ。

お見舞いに行く前に、ヤマダの親友である勝村に事前に病室の番号を聞き、ヤマダを驚かせようとトビラを開けて入ったら、全然違う人の部屋で、お見舞いに来てたであろう女性が、ボクを見るや否や、立ち上がって「 誰ですか?!」ってめちゃめちゃビックリされました。( ヒーー!って言ってました。ヒーー!って。)

どうしてそんなにビックリしたんだろう。全然分からない。

どうしてそんなにビックリしたんだろう。全然分からない。

「 あれ、ヤマダさんの病室じゃないですか? 」って聞いたら「 ちがいます!」って激しく応答。謝って部屋を出た後も、ボクが見えなくなるまで、その女性はトビラの陰から見てましたとさ。

危うく人をショック死させてしまうとこでした。気をつけなきゃね。

(笑)

では。では。今日は日記みたいなブログで。

引き続き、ステキな週末を。

ページの先頭へ