本文へ移動する

勉強になった。だけでは、セミナーに参加してない人とさほど変わらない。

遠友会でもYes!Curry Rice!

短パン社長改め、カレー社長。の説明をしてる画。photo by アキコ

短パン社長改め、カレー社長。の説明をしてる画。photo by アキコ

スグに行動に移す人と移さない人の違いってなんだろ。

これ、講演する度に思うこと。

ま。フツーは何も気にする必要ないのかもしれない。だってボクは仕事で話してるだけだから。

でもね。やっぱり、聞いてくれたからには全員に行動に移してほしいし、結果を出してほしい。それくらい参加してくれた全ての人に、想いを込めて話してますもん。毎回。

講演後はいつも汗でビッショビショ。

講演後はいつも汗でビッショビショ。

何しに勉強に来たの?

仕事休んで来てくれたんですよね。

1人でやってるお店であれば、お客さまに、お休みします。って言って出て来てくれたわけですよね。社長や店長であれば、スタッフにお仕事を任せて、わざわざお越し頂いたんですもんね。たとえ、定休日だったとしても、電車賃やガソリン代使って参加してくれたんですもんね。

であれば、余計、やらなくちゃいけない事があると思う。

勉強になった。だけでは、セミナーに参加してない人とさほど変わらない。

共感しても、何も行動しなければ意味がないって事です。

伝わってますかね?

これまでも散々話してきたし、ここでも書いてましたが、それでもやっぱり、行動に移す人は半分にも満たない。

アツく話したボクに感謝のコトバを届けてくれるのであれば、その想いを是非、目の前のお客さまにも届けてほしい。

ボクにとっては、そんな声が聞けたら、一番嬉しいし、楽しいし、話した甲斐があるってもんです。

セミナー後、よく「 何から始めたらいいですかね? 」って聞いてくる人っていますよね。

その際に、ボクはこう答えます。

「 何からなら始められます?」「 何から始めたら良いと思います?」って。

そうすると、「 Facebookかな〜。」「 お手紙ですかね。」「 ブログがスグに始められそう。」って。

そうです。それをやればいいんです。

案外、答えは自分が知っている。

だから今からでも遅くない。

だからまた今日からがんばって。

だからまた今日からがんばって。

ボクの講演を聴いてくれた人達のブログや、Facebook、Twitterのレポートや感想を見て、改めて思ったのはそんなこと。

さて、明日からもまたがんばります。

ページの先頭へ