本文へ移動する

リアルな場でも、SNS上でも、どんな場面でも、変わらない自分でいることが大切です。

昨日は、とある雑誌の撮影でした。

うちの会社でも一眼レフをようやく購入。

オクノヤ撮影用の一眼レフをようやく購入しました。お楽しみに。

でね。

昨日は朝から会社に3件のメディアからのお問い合わせ。内、テレビ局が2件。ビジネス誌が1件と、、、あ。こういうのを引っ張りだこって言うんだなって(笑)

で、テレビ番組のその内の1つは、某芸能人たちと混じって、トークをするという企画内容で、とっても面白そうだなって思ったのも束の間。

ボクが担当する役柄?演出?が、全くボクではない姿の設定だという事に、その人と電話で話しながら気づく。

で、ボクはもちろん言います。

「 あのー。それって、ボクじゃないんですけど・・・ 」って。

そうすると、担当の方は、じゃあ、そういうフリをしてもらえますか?って。

もちろん、その人には全く悪気はない。あとは、他局の番組も見てて、ボクがいくらでも即興でしゃべれる事を知っていました(笑)

でもね。ざんねんながらお断りをしました。

いやいや、テレビなんだからいいじゃん。って言われるかもしれませんが、なんかやっぱり偽りの自分でいるのがイヤ。ボクをよく知る皆さんに違和感を感じさせるのがイヤなんです。( これがドラマ(芝居)とかだったら別だけどね。ドラマとかのオファーこないかな(笑) )

でもきっとそこなんだろうなー。

芸能人ってやっぱり大変です。その役作りや、イメージ作りとか。

もしかしたらその姿はテレビだけの姿で、普段は全然違う人かもしれない。

おしとやかな人。とってもおとなしい人。清楚な人。と言われながらも、実はプライベートは、めっちゃおしゃべりで、タバコ吸ってて、酒もガンガンに飲む人だったりする事もあるわけです。

でもどっちが好きか?って言ったら、ボクは後者。あ。それはいつものその人、本当の姿を見せてる方が好きっていう意味ね。

はい。

そんな昨日の神宮前の交差点にて撮影してる時に、偶然ミホさんに会えました。

チーム短パンのあのミホさんです。

「 チーム短パン 」のあのミホさんですYO!

きっとゴルフ場以外でお会いするのは初めてかな。

うちの会社の近くの美容院に毎月通って来るのは知ってたんだけど、なかなかタイミングも合わず、全然会えなかったんだけど、ホントやっと会えたって感じ♡

ほらね。チョー楽しそうでしょう。

ほらね。チョー楽しそうでしょう。

もうね。当たり前なんだけど、いつものミホさん。写真見れば分かるでしょう。ゴルフ場での仲良しな2人の姿は、青山の街中に場所を移してもおんなじです。あ。違うのはお洋服だけ(笑)( だっていつもゴルフウェアーですもん。)

気さくで、明るくて、めっちゃ元気で、楽しくて、笑顔で、本当にステキで、大好きなヒトです。( あ。5月にチーム短パンゴルフコンペやるんだ!そろそろ詳細決めなきゃ。彼女のステキさはそこで分かるよ。) ちなみにミホさんは元女優さんで、色々と優しくボクにゴルフ以外の事も教えてくれるの♡

はい。

ボクがブログにいつも書いてますし、講演の際も必ず話しますよね。

「 リアルな場でも、SNS上でも、どんな場面でも、変わらない自分でいることが大切です。」って。

だって。会った時、違和感あったらイヤじゃない?

SNSでは超元気で、めっちゃおしゃべりなのに、会ったらチョー無口で、全然しゃべれない人。

SNSではめっちゃデカいこと、心を広く持とうとか、周りは気にしない。とか、言ってるのに、会ったらめっちゃ他人の事ばかり気にしてるちっちゃい人とか。

その他にも色々と例は挙げられるけど、そういう人いっぱいいない?

おいおい。別人か?って。

 

だからね。

 

ボクはね。

 

そういう意味で・・・。

芸能人より芸能人。なんですよ。

芸能人より芸能人。

このコトバも今年の名言になりそうですね。

リアルで会っても、SNS上でも、そしてテレビでも。ボクは全く変わりません。全部おんなじオクノヤさん。

本当の自分を好きになってもらえばいいじゃん。それが誰かには好かれなくても、その人とは別に合わないだけだから。全員が全員、自分の事を好きなんてあり得ない。人間なんだから好き嫌いがあって当たり前。

そんな自分を好きになってもらう為に、常にハダカになろうって。ボクは言ってるの。

おパンツを脱ぐのがハダカになる事じゃないよ。

おパンツを脱ぐのが決してハダカになる事じゃないからね。

えっと。

伝わってくれてますでしょうか?

だからいつもの自分でいましょうね。そうすればその人にはその人に合った人たちが集まって来るから。気の合う人と気兼ねなく仲良くしてる方が楽しいに決まってるしね。仕事もプライベートもおんなじです。

 

うん。

 

でもね。

 

1つだけ言いたい事があるんですよ。

 

色々とカッコつけて書いたけど・・・。

 

出たかったよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

あの芸能人と一緒にテレビ出たかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

では。では。今日もがんばります。

ページの先頭へ