本文へ移動する

だからこそ、たくさんのお客さまに愛される会社、愛されるお店を目指さなくてはいけないんです。

この業界にいる方はご存知だと思いますが、今年に入り、まだ1ヶ月しか経ってないのにも関わらず、同業他社の倒産や廃業、お洋服屋さんの閉店のニュースが相次いでいます。

そしてあのファッション雑誌の休刊も・・・。
詳しくは、南さんのブログを読んでね。↓
< 雑誌の淘汰は今後もまだまだ続く >

南さんがブログにも書くように、きっとこの不況の流れは止まらない。

現に、昨日も、そして今朝も・・・。身近でこんな事がたくさん起きてる。こんなニュース、全然嬉しくないですよね。

昨日のブログにも書きましたけど、、、
↓↓↓
< お洋服屋さんの悩みを解決する。それがボクたちアパレルメーカーの役目です。>

10日に行う短パン先生とトライセミナーはもうすぐ締め切るYO!

10日に行う短パン先生とトライセミナーはもうすぐ締め切るYO!

同業他社が倒産して「 よし。あそこ潰れたら、アノお店、ウチにお洋服仕入れに来るだろう。」ってちょっと喜んだりしてるアパレルメーカーの人いるけど、、、きっと来ない。

これ、お洋服屋さんも同様。

近くのお洋服屋が閉店して「 あそこのお店閉店したから、あそこで買ってたお客さん、きっとウチのお店に来るだろう。」って思うお洋服屋さんの人いるけど、、、きっと来ない。

え?

 

理由?

 

要らないからです。

 

お洋服作ってるメーカーさんいっぱいあるし、お洋服屋さんはそこまで困ってない。むしろ、あそこの展示会に行かなくて良くなったー。って思ってる人もいるかも。

お洋服屋さんいっぱいあるし、みんなお洋服持ってるし、別に買わなくていいやー。ユニクロとかあるしー。って思ってる人もいるかも。

そもそもお客さまから必要とされてたら、その会社、そのお店は潰れてない。

だからこそ、たくさんのお客さまに愛される会社、愛されるお店を目指さなくてはいけないんです。

って、これ。

伝わってくれてますよね?

きっとこないだのセミナーに来てくれたアパレルの人達は分かってるはず。

きっとこないだのセミナーに来てくれたアパレルの人達は分かってるはず。

ボクとつながってる会社やお店にはそうなってほしくない。

だからボクは行動に移します。

だから短パン先生とトライをやるんだよ。

だから短パン先生とトライをやるんだよ。

お洋服屋さんの悩みを解決するのが、ボクの役目だからね。

さ。

今日もがんばろう。また出張三昧だからね。

 

って、

 

ちょっとーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

1d28014c

 

 

Twitterで色々検索してたら、知らぬ間にウチのスミさんがブログ再開してるよーーーーーーーーーー!!

 

 

a79822ae

 

何コレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

2年ぶりに再開しちゃってるよーーーーーーーーーーーーーー!!

 

しかもブログタイトルハンパないよーーーーーーーー!!

「 ねぇ。アパレルって終わりなの?」って、

 

コラーーーーーーーー!!

 

e3f59121

 

お前が言うなーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

(笑)

 

でもね。

ある意味正しいかも。

このままじゃ終わっちゃうよ。って、警告してるんだよね?

このまま何も変わらずにいたら終わっちゃうよ。って、伝えたいんだよね?

スミさん。

という事で、スミさんのブログも以後お見知りおきを。

↓↓↓
< スミさんの「 ねぇ。アパレルって終わりなの?>

もともと文才がある人なので、きっとファンも増えるはず。

では。では。

ページの先頭へ