本文へ移動する

「 誰か 」に「 何か 」を紹介したいんだったら、ザツな紹介じゃなくて、もっとしっかり丁寧に説明しよう!

今日もボクの反応があったツイートから。

↑クリックするとボクのツイートへ飛ぶよ。

最近、いや、ここずっとボクのTwitterがヤバい。それはフォロワーの数だけじゃなくって、まさにボクの周りに好きな人が集まってる感じがする。

@Okunoya_jr ( フォローしてね♡ )

ね。それは冒頭のツイートで紹介してるように、ボクがありきたりな発信ばかりしてないからだと思います。

好きを発信してるので、好きが集まる。やっぱり自分の情報発信で、お客さまや友人が決まってくるんだろうな。

当たり障りのない発信しても何の反応もない。

「 ここのカレーは美味しいです。」って、たた言ってる発信のどこが面白いの?ってこと。

そんな紹介、誰だってできますよね。

むしろ「 ここのカレーはマズいです。」の方が、実はよっぽど面白かったりする(笑)

あ。でもこれだけの発信だと単なる批判。ただの性格悪い人になっちゃうので、ボクの友達はそんな紹介しちゃダメよ。(笑)

ま。とにかく。

「 誰か 」に「 何か 」を紹介したいんだったら、ザツな紹介じゃなくって、もっとしっかり丁寧に説明しようぜ!

って、ボクは言いたい。

たとえばこれ。

昨日のFacebookに大好きなカレー屋GHEEが移転する事を投稿しました。

大好きなカレー屋さん「 GHEE 」が移転する事を投稿しました。

文章はこんな感じ。

朝からごめんなさい。以前ボクのブログでも報告してますが、とっても大切な事なので、こちらにもシェアします。

若き日のNIGO氏がバイトをしていたり、あの村上春樹が愛したカレーと話題になったり、そしてあのYes!Curry Rice!の奥ノ谷圭祐が週一は通う、神宮前カルチャーに大きく影響を与えたお店、伝説のカレー屋「 GHEE 」が近々移転します!

今月末で1度閉まり、オープンは来月中旬とのこと。店主は気まぐれなので、しばらくオープンしない可能性もあるので(笑)今のうちに食べに行ってみてね!

尚、この事については、弊社パワーブロガーのスミさんも当然ブログに触れています。
↓↓↓
< 移転します。>


ふぅ。やっと伝えられた。。。
また食べに行かなくちゃね。

ね。

これだけでもGHEEを好きな人や、まだ行ったとこがない人の反応がたくさんありました。Facebookだけでも、こんなに紹介できちゃうんだもん。ブログならもっとできちゃうよね。

自分の大切な人に、アナタがオススメする◯◯を紹介する時って、めっちゃ丁寧に紹介しない?

絶対行ってほしい。絶対観てほしい。絶対食べてほしい。って、そこにはきっと、その人に対する愛情があるわけでしょう。

であれば、それをSNS使って紹介しようよ。って、ボクは言ってるわけです。コンチキチョウ。

じゃあ、いきますね。

ケイスケが絶賛。世界一美味しいGHEEのカレーをもっと美味しく食べれる方法。

GHEEのビーフカレー Mサイズ 1,000円

GHEEのビーフカレー Mサイズ 1,000円

GHEEのビーフカレーはとにかく辛すぎて悶絶必至。でも一度ハマると中毒性の美味さに変わる。

ボクの中では、ここが世界一美味しいカレーだと思ってます。

「 辛いの得意なんで 」と言ってる人を何人か連れて行ったけど、完食できない人を何人も見てきました。それくらい辛い!でも美味い!

何度も食べてるボクでも、食べる前は若干キンチョーするほど辛いので、マジでカクゴが必要です。

GHEEのメニューはこんな感じ。

GHEEのメニューはこんな感じ。

それでもどうしても食べたい!という人は、メニューにあるように、最初はビーフとバターチキン or ビーフとキーマのコンビをオススメします。

左がバターチキン、右がビーフのコンビ。

左がバターチキン、右がビーフのコンビ。1,300円

ちなみに辛さに弱いヒラヤマはいつもこれね。

キーマ&バターチキンも美味しいよ。

キーマ&バターチキンのコンビ。Mサイズ。1,300円。

ただ、食べる前に注意事項がございます。

ビーフカレーを注文した方は、完食するまで水禁止!「 辛い!」って、途中で水を飲むとますます辛くなり、あえなく食べれなくなり、それこそ悲報っす。

ちょっと混み合ってくると、店主の機嫌がたちまち悪くなります。その際は、自分から呼ばずに、焦らず、注文を聞きに来てくれるのをじっと待ちましょう。

また、あまり大人数で行くのもオススメしません。5人以上連れて行くと不機嫌になります。4人以内がベスト。

この人数もちょっと多いくらいです。

この人数もちょっと多いくらいです。

入り口で「 今日は結構待ちますよー。」と言われた際は、「 何分位ですか? 」と聞かずに「 大丈夫です 」と言って入るか、速やかにその日は諦めて帰りましょう。また、注文の際は、しっかりと。サイズも伝えてね!

こっちは客なのに。なんて思ったアナタはキケン!

お客さまは神様なんかじゃないよ。

こんなに美味しいカレーが食べれるんだもん。ここはとにかく、オクノヤさんの言う通りにしましょう。(笑)

空いてる時間帯は、13時半以降。とはいえ、売り切れる事もあるので、一概には言えません。( 営業時間は12時〜14時半まで。たまに12時ちょうどに行っても、開いてない事もあります。)

店内は喫煙可。音楽は毎回同じ曲( ボサノヴァ?)がリピートでかかってます。( 音楽変わってました!)

空いてる時間帯に行くと、お得意さんには、たまにコーヒーのサービスも。こればかりは店主の気まぐれなので、何とも言えません。

そんなボクのオススメはこれ。

そんなボクのオススメはこれ。Yes!Curry Rice!!

1位 ビーフカレー Mサイズ

2位 ビーフカレー&バターチキン Mサイズ

3位 ビーフカレー& キーマカレー Mサイズ

ええ。ALLビーフ遠しです。(笑)

ええ。ALLビーフ遠しです。(笑)

より詳細を知りたい方は、以下の友人のブログを添付しますので、是非。

人によって紹介の仕方がまるで違うので、これまた面白い。

 

タムカイさんのブログ

↓↓↓
< 原宿・外苑前「GHEE」あの村上春樹も愛したという伝説のカレーをランチに、激辛ビーフカレーが激ウマ!>

むねさださんのブログ ( 痛風大丈夫かな。)

↓↓↓
<【原宿・外苑前】村上春樹も通った伝説のカレー屋が復活!「GHEE」のカレーがめちゃ辛ウマだったぞ!>

つーか、2人とも写真が美味すぎる。ますます食べたくなっちゃうよね。

はい。

いかがでしたでしょうか。

きっとボクのブログを見た誰もがカレーを食べに行きたくなったと思います。

もう一度言います。

大切な誰かに、何かを伝えたいのであれば、ちゃんと丁寧に優しく伝えよう。それができるようになれば、きっと自分の会社の商品やサービスについても、ちゃんとお客さまに伝える事ができると思うから。

少しでも参考にしてくれたら嬉しいな。

はー。

月曜日はGHEEで決まりだな。こりゃ。

では。では。皆さん。ステキな土曜日を。

 
 
ページの先頭へ