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どんなに接客が上手でも、どんなに販促が上手くても、どんなに発信が上手でも、そこに愛情がなければ、本当に意味でお客さまには伝わらない。

洋服屋さんは春物が続々入荷してます。と、同時に短パンツアーの回数も増えてくるんです。

みんなオシャレしたいもんね。

元祖短パンツアーはこの2人から始まった。

元祖短パンツアーはこの2人から始まった。

そんな昨日の短パンツアーの様子は、きっと、ニット( 岡崎社長 )キンヤ( 矢本先生 )がブログに書いてくれるでしょう。(笑)

はい。

そんなオクノヤさんの朝のFacebookの投稿の反響がヤバい。

この日の投稿もいいね。が1200以上も付いてます。

この日の投稿もいいね。が1200以上も付いてます。

せっかくなので、ブログにも書きますね。

たとえば、ボクがあるお洋服屋の販売員だったとします。

たしかに販売員っぽいもんね。

たしかに販売員っぽいもんね。

そんなボクが働くお店で、先週、陽田さん( 架空の人物です。)という人が来店し、20万近くのお洋服を購入してくれました。

陽田さんはそのお洋服を着て、仕事に行ったり、飲みに行ったりした際に、お客さまや友人にとっても褒められました。陽田さんはとっても嬉しくなり、お洋服が好きになり、オシャレに目覚め、今週も来店してくれました。

そう。彼にはまだまだお洋服のレパートリーが少ない。だから他にもお洋服が必要。

でも陽田さんは副社長とはいえ、過去に会社を潰した経験もあり、借金もあるし、ローンもある。一緒に住んでる年上の彼女にもだいぶ尻に敷かれています。

そんな陽田さんに先週と同じように、あれもいいよ。これもいいよ。って、ボクが良いと思うものを全てオススメできますでしょうか。

ボクにはできません。

だからボクは彼にこう言います。

「 陽田さん、先週もいっぱい買ってくれたし、まだまだこれからいっぱい春夏モノのお洋服が入ってくるから、今日はとりあえず試着だけして帰ってね。」って。

どんなに接客が上手でも、どんなに販促が上手くても、どんなに発信が上手でも、そこに愛情がなければ、本当に意味でお客さまには伝わらない。目の前の人の事をホンキで想う。これがスゴく大切です。

 

伝わってますでしょうか?

 

これ、自分の会社やお店にも置き換えて考えてみて下さい。

ね。

その人によってアドバイスってちがうはず。

その人によってアナタができる事も異なるはず。

目の前の人の事をちゃんと考えてあげてあげましょうね。

はい。

今日お伝えしたいことは以上ですー。( ウチコ風 )

注 ) 陽田はあくまでも架空の人物です。

注 ) 陽田はあくまでも架空の人物です。

 

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