本文へ移動する

友達ごっこじゃダメ。やっぱりみんな繁盛して、共に盛り上げる仲間じゃなくちゃね。

合宿2日目。エクスマエヴァンジェリストコース14期の最終回です。

半年間の特訓の成果を全員が発表します。

半年間の特訓の成果を全員が発表しました。

たとえばある人は10歳の頃。

今まで何もお洋服を買ってもらった事ないのに、遂にadidasのジャージを買ってもらったと思ってウキウキして学校に行ったら、実はadiós( アディオス )というニセモノのジャージだった。

一方のある人は、10歳の頃。

ハワイの別荘でプールに入りながらトロピカルジュースを飲んでいた。

全く生まれた環境が違う人同士が、大人になって親友になる事もあったりする。( たとえばの話ね。)

でもそれって何か?って。

ハダカになって( 全てをさらけ出して )話し合えたからだとボクは思う。 

アイツはただの金持ちのボンボンだとか、アイツは可愛がられて育って来ただけだとか、そこにはきっと妬みや嫉みがあるだけで、生まれてきた環境なんて人それぞれなんだから仕方ないですよね。

その人本人が、その環境に甘えてたり、その環境のせいにしてたりしてたら、それは問題だと思うけど、今ある立場とか、今の置かれてる状況とか、そういうのも認めて、ちゃんと行動してたらいいし、お互いがビジネスを成功してたらもっといい。

老いも若きも、男性も女性も、社長も社員も、派遣社員も、アルバイトも、そんなものは関係ない。だって同じ人間だもの。

ボクも山地さんもマツモトもみんな同じ人間です。

ボクも山地さんもマツモトもみんな同じ人間です。

大人になって、こんなに意識の高い( 意識高い系とは違いますYO!)異業種の高い人達が集まる事ってなかなかないし、あとは、お互いが共に会社を盛り上げて、更に楽しんでいけたら一番良いよね。

友達ごっこじゃダメ。やっぱりみんな繁盛して、共に盛り上げる仲間じゃなくちゃね。

みんな繁盛したら、みんな嬉しい。

そうするともっともっとたくさんのアイデアが湧く。

やっぱりそうならなくちゃね。そういう仲間じゃないと。

皆さん、半年間、本当におつかれさまでしたー。

皆さん、半年間、本当におつかれさまでしたー。

だからボクももっともっとがんばります。一緒にがんばろー。

ページの先頭へ