本文へ移動する

もしアナタの発信を絶対に見逃さないというお客さまが1人でもいるのであれば、たった1人のその人に向けて発信するべき。

いざ。松山空港へ。

今朝はもちろんいつものスタバから。

今朝はもちろんいつものスタバから。

はい。

今夜はそんなスタバのあやかちゃんの故郷香川県のお隣の愛媛県にて初講演です。たぶん、最後になるかと思いますが・・・(笑)

さっき主催者の島田さんから連絡がきて、合計438名集まってるらしい。(笑)

 

って、

 

ボクは政治家か?

 

はたまた、芸能人か?

 

いやいや。

 

芸能人より芸能人です。

芸能人より芸能人です。

ね。

こうやって少し有名( ・・・いや、前から有名なんだけど )になってくると、わざわざご丁寧に色々な人からケチを付けられます。

Facebookの1つの投稿に対し、イチイチ文句つけてくる結構大きめな企業の社長や、ボクの1つのツイートにわざわざ物申してくるちょっと一部では有名らしい?コンサルタントの人や、ボクのブログをシェアして、この人おかしいよね。って、仲間を募ったりとか、、、別にボクはアナタたちに向けて発信してないし、そもそもアナタの事を知らない(笑)それ、ただの自意識過剰です。

よっぽど気になるんだろうな。ボクのこと。気に食わなきゃ見なきゃいいのに。人の事気にする前に他にやる事いっぱいあるのにね。

そもそもさ。芸能人より芸能人とはいってるものの、ボク、アパレルメーカーの社長ですから。別にコンサルの人に何か言われる筋合いもないし、別にボクより大きな異業種の社長に気にされる事もないわけです。

それにも関わらず、あたかも自分が言われてるように思ってしまうのは、余裕がない。自信がない。上手くいってない。

だから他人の動向が気になって気になって仕方がないのです。

ボクも含めて(笑)有名だと思ってるのは本人だけだと思った方がいい。みんなどこかしら持ってるんです。自意識過剰という精神を(笑)

だからね。

毎日発信がツラい。書けない。書く事がない。こんなくだらない内容じゃ。恥ずかしい。とか思ってるのであれば、、、

「 アナタの発信なんて大して見られてない。」

ボクはいつもそうその人に伝えます。

だってさ。そう思った方が毎日の発信もラクでしょう。

こんだけ情報がいっぱい。そしてみんながSNSを使ってる。Facebook、Twitterだけでも見るの大変なのに、ブログなんて以ての外です。

ただね。

これだけは言いたい。

もしアナタの発信を絶対に見逃さないというお客さまが1人でもいるのであれば、たった1人のその人に向けて発信するべき。

ボクはそう思ってます。

ね。

だから気にせず発信しよう。どんな投稿だって、してないよりはマシ。

ボクは今日もそんなアナタの為に発信します♡

ボクは今日もそんなアナタの為に発信します♡

さ。今週もがんばろー。

そしてやんぞ!今日は愛媛盛り上げんぞ!!

ページの先頭へ